対 世宇子中



やっとの事で円堂さんがマシンの端まで到達した。
響木さんによると、これは第一段階らしい。

次のステップは、先程のマシンで意識した『臍』と『臀』を実際に試す、というものだ。
ゴール前には円堂さんが立ち、相手をするのは鬼道さん、豪炎寺さん、そしていつの間にかユニフォーム姿になっている響木さんだ。


「いくぞッ!!」


鬼道さんがそう言って、ボールを蹴った。……ん?あの技は……


「“イナズマブレイク”!」


……“イナズマブレイク”って言うのか。って、あの技、円堂さんと鬼道さん、豪炎寺さんの連携技だよね!?なんで響木さんもできるの!?
と、僕が別の事で驚いている中、円堂さんは“マジン・ザ・ハンド”に挑戦する。


「“マジン・ザ・ハンド”!………うわぁッ!?」


一瞬だけボールを止め続けたが、円堂さんはボールと共にゴールへ。
まだ必殺技はできていないようだ。


「もう一度!!」

「……っ、はいッ!」


何度も“マジン・ザ・ハンド”に挑戦するも、円堂さんが繰り出す“マジン・ザ・ハンド”は未完成のまま……。


「くそぉ……、なんでできないんだよ……ッ」


必殺技なんて、そう簡単にできるようなものじゃない。
それも、その“マジン・ザ・ハンド”という必殺技が『幻』と呼ばれているのなら尚更。


「監督」

「ああ。……何かが欠けている。何かは分からないが、根本的な何かが……」

「根本的な何か……?」

「……やはり、“マジン・ザ・ハンド”は、大介さんにしかできない『幻』の必殺技なのか……」


何かが欠けている、か。見ていれば何となく分かるけど、キーパー経験なんてないから、何が足りないのか分からない。
それに、一度挑戦したことのあるらしい響木さんに分からないなら、僕にも分からない。

響木さんの言葉を聞いて、サッカー部の様子が変わる。
確かに、あの世宇子中のキャプテンの実力を見たら…ね。気持ちも分からない事もない。


「ちょっと皆、どうしたのよ!負けちゃったみたいな顔して!まだ試合は始まってもいないのよ?」

「でも、相手のシュートを止められないんじゃ……」


木野さんの言葉に壁山がそう答える。


「ゴールを守るのは、GKだけなの?」


大きく全員に聞こえるように僕はそう言った。


「それに、ボールを止めるだけがサッカーな訳?」

「ち、違うでヤンスが……」


僕の言葉に栗松が答える。
壁に寄りかかっていた背中を起こして、木野さんの隣まで歩く。


「守り切れないのなら、点を取れば良い。……違う?」

「名前さんの言う通りよ。点を取れば良いのよ!」


僕の言葉に木野さんがそう言った。どうやら同じ事を考えていたようだ。


「10点取られれば11点、100点取られれば101点!そうすれば勝てるじゃない!」


まさか、木野さんの口からそういう言葉が出るとは。ちょっと驚いた。


「2人の言う通りです!点を取れば良いんですよ!」


僕の隣に来た春奈がそう言った。


「攻撃は、ある意味防御とも言えるからね。点を取っちゃえば良いのさ」


攻撃は最大の防御だーって何処かで聞いたことがある。何だったけ、ゲームだった気がするんだけど……。忘れた。
横にいた春奈と木野さんの視線を感じて左右を見ると、僕に微笑んでくれていた。


「10点取られれば11点……」

「100点取られれば101点……」


木野さんが言った言葉を土門さんと一之瀬さんが呟く。


「鬼道!」

「ああ。……取ってやろうじゃないか!101点!」


染岡さんの声に鬼道さんが反応し、そう言った。


「俺達もやるぞ。守って守って守り抜く。奴らにシュートは打たせない!」

「俺もやるッスよ!」

「意地でも、守ってやるでヤンス!」


風丸さんの言葉に壁山、栗松がそう言った。


「やろうぜ、円堂!…できるさ、俺達なら!力を合わせれば!」

「皆……!よぉ〜しいくぞ!!俺達の底力、見せてやろうぜ!!」


風丸さんの言葉に続き、円堂さんがそう言った。
円堂さんのかけ声に反応し、サッカー部の声がこの空間に響く。


「……その底力とやら。見せて貰おうかな」


そう思い、先程までいた位置に向かって歩く。
「監督!もう一本!!」と聞こえる円堂さんの言葉に、元気だなぁと思いながら聞いていると、


「折角だ。彼奴に相手して貰え」


という響木さんの言葉が聞こえた。
誰のことだ?と思い振り返ると、


「……え?」


周りから集まっている視線。……どうやら、僕の事らしい。


「は!?僕!!?」

「お前以外誰がいる」

「なんで!?」

「あるものは利用しないとな」

「僕、道具扱い!?」


響木さんと僕のやりとりに湧き上がる笑い声。
……ま、暗い空気がなくなるなら、笑いものになるのも許してあげるよ。




2021/02/21


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -