管理人の恵野です。

暗殺者は今日も化けの皮を被る・偽装
これにて終了です!

始めに言っておくと、こちらの作品三部構成になっております。
まずはアニメ第一期までの内容が終わった所ですね!
次はアニメ二期からになりますので、お楽しみに!


こちらの作品なのですが、※のリンクの内容にもありますように、このサイトで書く前の夢小説サイトで投稿した小説の加筆修正版になります。もしかしたら見た事あるよ!って方もいたかもしれません!

まずはこの小説の主人公についての設定談をお話しさせていただきます。
この主人公は当時まだ小説を読む側だった私が「こんなキャラいいな〜」という妄想から生まれたキャラクターでして、当時私の妄想で生まれたキャラクターの中では一番凶暴と言うのか、自信家というか…とにかく濃いキャラクターです。


そして物語終盤に出てきたラファエルという男性ですが、これは次の二部にて設定を公開しますのでそちらを見てくださいませ!



ここでちょっとしたお話をいくつかばらまいておきます。
恐らく本編で書けないので…
中には重要かもしれないのもありますので、見て置くと後の物語が楽しめるかも!?


・主人公VS烏間はどちらが勝つのか

作中で烏間先生の攻撃を躱しているシーンがありましたが、あの時烏間先生はスモッグの毒ガスで実力の半分も出せていない状態です。あの時の場合は対等のレベルのようですが、完全状態の烏間先生には勝てないそうです。流石エリート…

因みに主人公はグリップみたいな武闘家暗殺者ではないので、蹴るやら叩くといったレベルの格闘技(と呼べるのか…?)しかできません。
そして武闘家の人間に対しては少し苦手意識があるようです。


・主人公は1秒で何回ナイフを刺せるか
主人公は1秒で2,3回当てられるそうです。主人公の考えでは「暗殺者にはナイフが何秒で何回させるかなんて関係ない。殺せればOK」との事。
元ネタは烏間先生が1秒で5回当てられる、という奴から


・主人公の5科目成績云々の奴
主人公は大学卒業レベルの知識を保有しています。この設定の元ネタは実はちゃんとあります!今現在(21.4.3)映画が公開中のエヴァンゲリオンのキャラクター、惣流・アスカ・ラングレーちゃんが元ネタです。年齢は向こうの方が1歳若いですが……。

因みに主人公のプライドが高いやら負けず嫌い、自意識過剰といった性格も彼女が元ネタだったりします。何を隠そう管理人はアスカちゃん推しでございます!強気な女の子最高!


・実はグリップの「ぬ」呼びを教えた本人が主人公
原作では誰が教え主かは名言されてませんが、この作品では主人公がイタズラでグリップに「語尾に『ぬ』を付けたら日本人らしくなれるよ!」と吹き込んでます。

因みに主人公は現在2名の人を○○殿と呼んでいます!実はこれも重要…といったら重要かもしれない設定が関係してたりします!お楽しみに〜


・主人公は金髪碧眼の子と中性的な容姿の子が好み
現在この金髪碧眼に当たるキャラは中村ちゃん、ビッチ先生、(恐らく)グリップくらいかと思います!中性的な容姿のキャラは渚君くらいですかね?

何故好みなのかは彼女の生い立ちが関係しています。これはもう少し先で書く予定ですので、暫くお待ちを!
因みに「好き」ではなく「好み」ですので。嗜好の意味の方です。見て自分であれこれやるのが好きなんだそうです。


・原作に登場している殺し屋との関係

イリーナ:作中でも言っていた通り、主人公が変装術を極める前からの関係。そして主人公が師弟関係にある人達を除いた他人の中で唯一信用信頼している人。どうやら主人公の過去も知っているらしい。

因みに主人公はイリーナに対して一度も敬語を使ったことがない。しかし呼ばれている本人は気にしていない様子。


ロヴロ:まだ彼が現役の頃に会った事がある。そのことをイリーナは知らなかったが、イリーナがロヴロの弟子ということは主人公は知っていた。

互いに実力が認めているようで、割とフランクに話している。ロヴロからは孫視線で見られている。


スモッグ:偶に個人的に薬を購入させて貰っているらしく、スモッグの作る物は信頼できるそう。
明らかに近所のおじさんみたいなポジションであり、本人も自覚済み。取引を行っている関係である為か、結構仲が良い。


グリップ:自分の好みである金髪碧眼なので、割とお気に入り。中性的か女顔だったらもっと好きだったとの事。
彼に「ぬ」呼びを推した張本人であり、武士に憧れを持っているのも知っている。


ガストロ:うるさい。銃がおしゃぶり野郎。何だかんだで話は合うし仲は良い。銃が得意なガストロとナイフが得意な主人公と対比があったりする。
主人公の事は「生意気なガキだけど実力は本物」と評価している。



まだまだ主人公について明かされていない情報が沢山あります!二部の方で段々と判明していくかと思われます!
次の二部公開まで暫くお待ちくださいませ!それでは!






2021/04/03


戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -