プロローグ



ピッと電子音が短く響く。
その音をかき消すかの用に雨音が大きくなる。


「……依頼完了です。後日報酬を受け取りに参ります」


暗い路地裏に充満する悪臭は鉄の臭い____血の臭い。
転がる死体を避けながら携帯を仕舞おうとした瞬間、手に振動を感じた。
その振動源は今手に持っているこの携帯だ。
やれやれ、忙しいな。


「……合言葉を」

「____」


……うん、正解だね。
ちゃんと丸をつけてあげなきゃ。


「こんばんは。わたくし『レオン』と申します。本日はどのような案件でお掛けになられましたか?“依頼人”?」

「こんばんは、日本政府の者です。レオン様で間違いないですね?」

「ええ、合ってますよ」


日本、か。
日本政府がしがない殺し屋に何を依頼するのかな?


「依頼内容なのですが、“国家機密”でして電話でお話しする事ができません。今どちらにいらっしゃいますか?」


へぇ、“国家機密”ねぇ……。
電話で話すこともできないほどの依頼か……。どんなターゲットなんだろうか。


「アメリカです。……では、日本に向かえば良いのですね」

「はい。……こちらでお待ちしております」

「因みに……報酬金をお聞きしても?」

「報酬金は___100億です」


100億……へぇ、それくらいの金額を提示する程の人物なのか、ターゲットは。
どんなターゲットなのかな、早く知りたい。


「ほぅ……。手強そうなターゲットだ」


ピッと電子音が短く響く。
今度こそ通話は終了し、再び路地裏に雨音が響く。
雨の威力が弱まってきた。……見上げるとそこには三日月が浮かんできた。


「待っててね。___必ず、助けるから」


三日月に手を伸ばし、その手を固く握った。
その時に出た声は、自分の本来の“声”だった。





2020/12/26


戻る















×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -