君と夜の校舎


困った、困った!すごく怖いです!何コレ!

ただいま、20時25分。

私は夜の校舎に一人忍び込んでいる。

…明日提出の宿題を忘れてしまったからであって、決して「気になるあの子の縦笛を舐めちゃうぞ★」なんてしにきたわけじゃない。


それにしても、夜の校舎というのはなんて不気味なんだろう。

ていうか、昼に私たちが授業を受けてるそれと同じ場所なのだろうか。


前後左右に注意を払い、恐る恐る階段を上っていく。

そして自分の教室のある階へと着いた。


ぽん。

…その瞬間突然、誰か肩を叩かれた。


「うきゃああああああっ!出たああああああっ!」


お化けが苦手な私は大パニックだ。

とりあえず逃げることにする。

廊下を猛ダッシュして教室へと向かう。

アレ、もしかして下に逃げた方が良かった?


「あぁ、私の馬鹿馬鹿馬鹿!」

「ちょっと待てって!」

「ちょ、オバケさん足早い!!」

「誰がオバケだ馬鹿!」


オバケさんの声がすぐ後ろから聞こえる。

いつも聞いてるような声だけど、私は騙されないよ!

そういえば、こういうとき絶対に振り向いちゃいけない。って、よくあるよね。


…あ、振り向いちゃった。

否、振り向かされちゃった。

私はオバケさんに追いつかれた挙げ句、頭を鷲掴みにされ無理矢理そうさせられた。

そこにいたのは、オバケさんより恐ろしく私を睨む同じクラスの三井くん。


「で、出た…」

「何が出たって?」


私の頭を掴む手に力が入る。


「痛たたたたたた!み、三井くんが出た!!」

「オバケさんはどこだ?あ?」

「か、帰りました!」

「ぶっ、綾部って意外と怖がりなんだな」


私を怖がらせた元凶の三井くんは面白そうに笑っていた。


「で、どうしたんだ?こんな夜遅くに」

「宿題忘れちゃって!家に帰ったらカバンに入ってなくてびっくり。三井くんは?」

「俺は部活終わって帰ろうとしたら、綾部が見えたから後着けてきた。ついでにやる気のなかった宿題を取りに行く」

「あ、そうなの。なんて人騒がせな!つか宿題はちゃんとやろうね!」


教室に入った私と三井くんは自分たちの机に向かった。

二人ともゴソゴソと机の中を探る。

あったあった。数学の小池先生宿題忘れるとうるさいからなぁ。

宿題をカバンの中に入れ、三井くんの方へ行くと何かを見つめている。

可愛い文字が並ぶピンク便箋。

その内容をコッソリ拝借させてもらう。


「…ほほう、ラブレターかね。青春じゃのう」

「うわっ、てめ、いつの間に!」


私が背後から声をかけると、三井くんは慌てて手紙を隠して顔を上げた。


「入ってたの?誰から!?」

「…2組の三枝」


三枝さんは学年でも可愛いと評判の女の子だ。

放課後、三枝さんがコソコソと三井くんの机にラブレターを入れるのを想像する。

…やっぱり可愛いな。

私がやったらただの不審者だけど。


そういえば三井くん、最近モテてるな。

まぁ元ヤンでスポーツ少年でイケメンとくりゃ、女の子もほっとかないだろう。


「やっぱりOKしちゃう?」

「んなわけあるか。つかなんでそんなに目を輝かせてんだ」


それは女の子はみんな恋バナが好きだからだよ!


「って、え!断っちゃうの!?」

「好きでもない女となんで付き合わなきゃなんねーの」


三井くんはラブレターをカバンの中にとっととしまってしまった。

三井くんははぁ、と小さくため息をつくと私の顔を見つめてきた。

突然のことに、驚いて目がそらせなくなった。

三井くんはやっぱりイケメンだった。


「あのさ、今週の日曜日に試合あるんだ」

「ああ、そういえばそんなこと言ってたね」

「…見にこねー?」

「えっ!あ、うん!行くよ、行く行く!」


三井くんにそう誘われたのは初めてで、驚いたけどすごく嬉しかった。

彼は彼で何故か安心したようにもう一度ため息をついた。


「じゃ、帰るか」

「うん!」


私と三井くんは教室を出て、廊下を並んで歩く。


「綾部の可愛いとこ見ちまったな。あんな怖がりなんて」

「アレは三井くんがいけないよ!肩叩く前に声かけてよ!」

「は?俺肩なんか叩いてねーぞ?声かけようとしたらお前が急に絶叫して逃げたんじゃねーか」

「う、嘘だ!だって確かに…!」


三井くんに反論しようとした私の声が止まる。

前に、何か人影が見える。

最初は暗くてよく見えなかったが、月明かりに照らされて徐々に姿を表した。

…足のないおさげの女の子が、私たちのことを笑いながら見ていたのだ。


「み、三井くん、アレ…」

「綾部、逃げるぞ!」


私の手をとって三井くんは走り始める。

廊下を逆方向に猛ダッシュ。

私は恐怖で泣き叫んでいたけど、三井くんはなんだか楽しそうだった。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -