お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞっ!


「トリックオアトリート!」

「……あ?お前もか綾部」

「そ、そんな怖い顔しないでよ!ごごごごごめんなさい」

「いや、今日学校来てから桜木やら宮城やらに散々絡まれたからな……条件反射でつい。スマン」

「うわあ……彼ら二人に猛烈に絡まれるなんて想像するだけで圧倒されちゃう」

「ああ、朝っぱらから疲れたぜ」


――そんな三井くんにはコレをあげよう。私は紙袋の中からハロウィンカラーにラッピングされた小袋を取り出した。


「だいたい高校生にもなってハロウィンなんて、くだらねー」


……じゃあコレはいらないのですね、ショック。

しょぼんとした表情を浮かべながら、小袋を紙袋の中に戻す。

三井くんはそんな私の様子に気が付いたのか、見るからに慌て始めた。本当良い人だよなー。


「やべえ急激に腹減ってきたぞ」

「なんて都合の良い腹……ではトリックオアトリートと言って私に懇願しなさい」

「……懇願する意味じゃねーだろ」

「まあ気にしない気にしない」

「それ言わなきゃ駄目なのか?」

「当たり前!ハロウィンの代名詞だよ!」

「……っ」

「何照れてるの、三井くん!ほら、ほらほらほら!」

「うるせーな!照れてねーよ!」

「……」

「んなしょぼんとすんな!言や良いんだろ!と、トリックオアトリート!」


ニコッ。私は満面の笑みを浮かべ三井くんに小袋を渡した。

小袋の中身は前に三井くんにあげて喜ばれたバナナケーキ。特別に一番上手く作れたヤツをプレゼントしてあげた。


「ち、ちなみに、委員長だからってクラス全員に配ったりしてるワケじゃないよ!」

「マジかよ、そりゃありがてぇ。サンキュ。……うお、美味そう」

「自信作だよ!で、三井くん!」

「何だ?」

「トリックオアトリート!」

「……振り出しに戻ったな」

「おう!」

「悪ィけど、今何も持ち合わせてねーんだ。桜木と宮城に全部持ってかれた」

「そ、そんなー!」


涙を浮かべる私を見て三井くんはいやらしく笑う。ムカッ。


「……お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ、か。悪戯されるのも悪くねーな」


――おいおい何を言い出すのかと思えば!嗚呼、形勢逆転だ!

私は今までの言葉責めマシンガンが嘘のように「いや、やっぱり訂正します」と言うので精一杯。

三井くんはというとバナナケーキを頬張りながら、けらけらと笑っていた。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -