アンハッピー・ウエディング


4つ上の幼馴染が結婚すると聞いたのは半年前のことだった。結婚式は女にとって一世一代のイベントらしいが、俺にとっては悪の儀式でしかない。最も、それは俺が何年も片思いをしていた女の結婚式だからなのだが。


「来てくれたんだ、寿」

「……ああ」


ウエディングドレスを着た名前は、今まで見たことがない程美しかった。これが俺ではない他の男の物になると思うだけで泣けてくる。俺はそんな気持ちを隠すように目を伏せた。


「結婚オメデトーゴザイマス」

「アリガトーゴザイマス。って、全然感情篭ってないな!またお姉さんに先越されて悔しいのか?……何をするにも私がいつも先だったからね、何度アンタの悔し涙を見たことか」


名前は口を大きく開けて笑った。俺は「相変わらず下品な笑い方だな」なんて悪態を突くことしか出来なかった。そんな幸せそうな顔をされちゃ、辛いったらありゃしねーわ。


「……チッ」

「あっ今舌打ちしたな!素直にお姉さんの晴れ舞台を喜ぶことが出来ないのか君は」

「出来ねーよ」

「なんで、」

「お前が好きだからに決まってんだろうが!」


ラッキーだったのは今この部屋には俺と名前しか居ないことだった。(不本意だが、多分、皆俺の気持ちを察して出て行ったのだろうと思う)

名前は一瞬驚いたような顔をした後、少し悲しそうに笑った。「ありがとう」そんな言葉、俺は聞きたくなかった。


「もうすぐ式が始まるよ。早く戻りなさい」

「嫌だ」

「ワガママ言わないの、もう子供じゃないんだから」

「じゃあ、お前の言うこと聞いてやる代わりに、俺の言うことも聞いてくれ」

「何?」

「キス、してくれ」

「ははっ。相変わらずマセガキだなあ、寿は」

「もう子供じゃねーって、お前さっき言ったじゃねーか」

「……そうだったね」


名前は俺の唇に自分の唇を軽く押し当てると、小さく笑った。俺もつられて笑ってしまった。

名前の「またね」という声を遮るように「じゃあな」と言った俺は、早々に部屋を飛び出し物陰で声を押し殺して泣いた。
遠くで鐘の音が鳴った気がした。


反省会


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -