おまじない(1/1)



彼と過ごす、三日目の夜。

昨日はなんとか眠れたけれど、今日はドキドキしている。

ちょっとだけ、少しだけ、"した"から。

まだ慣れない夜の生活。
熱が冷めない私の身体。
目が合えば胸の奥がきゅんとする。
ん? と少しだけ眉を上げるあなた。



「眠れないの」

「あ、俺も」

「……ふふ」



よかった。私だけじゃなかった。

鷹雪くんも照れているみたいで、顔を赤くしてプイっとどこかを向いてしまう。

けれど、私を抱きしめる腕はそのまま。

ぎゅっと、つよく、でも優しく。

いたいよ、と照れ隠しをしてみれば、「ごめん」と慌てて腕を緩める。

ちがうのに。
女心、ぜんぜんわかってない。



「……ぎゅってして」

「えっ?」

「鷹雪くんの体温、おちつくの」



はは、と笑うあなたにまた抱きしめられる。

同じ人間なのに、ぜんぜん違う感触。

逞しくて筋肉質なあなたとぷにぷにな私。

こういうとき、こんな立派な旦那さんをもらってしまい後悔をする。

おいしいごはんをたくさん作って、いつかぷにぷににしてやる。

――でも、お仕事に影響が出ちゃったら困るなあ。
いつか、おじいちゃんになったら、ぷにぷににしてやるんだから。

きゅ、と抱きついてみてもいつもの眠気はやってこない。

触れた箇所から聞こえる鼓動。
ドキドキしている。

私も、あなたも。



「たかくん、すごい」

「あ、亜子ちゃんもすごいよ」



おかしくなってしまうのではないか。
ふたりとも、このままドキドキで死んでしまうのでは。
なんて、変なことも考えてしまう。

あなたの手が恐る恐る私の胸に触れる。



「……もう一回、ダメ?」

「だめ……」

「うはは!冗談」



なんていったけれど、胸に触れた手は動かない。ちらりと睨んでみれば、いつもの優しい深緑色の瞳をして「だめ?」と笑っている。



「亜子のここ触ってると落ち着くから」

「やだ」

「ずっる、自分はこうすると落ち着く〜とか言っときながら」



だって、としか言えなくて、もう一回顔を上げれば熱に熟れた深い緑色。

口では軽いことを言っていたのに、本当は――



「……いいよ」

「……んーん、大丈夫。触らせてくれるだけで」



うそつき。
"したい"って顔に書いてある。

でもきっと、これはあなたのやさしさ。

私のことを気遣ってくれてるのね。
ごめんなさい。
ありがとう。
こういうところ、愛してます。



「ちょっと、だけ、ごめん」



声のすぐあと、ぎゅっと、力いっぱい抱きしめられて。

お互いの体温がピタリとくっついた。
ドキドキ。
お互いの鼓動が混ざりあって、呼吸も少しずつ同期していく。
ドキドキ。同じリズム。
同じタイミングで呼吸も。

深く息を吸い込めば落ち着くあなたのにおい。
ゆっくりと力が緩んで、体温が離れていく。
でも、心臓も呼吸も一緒で。
すぐそばにあなたを感じる。



「……ありがと。あ、眠れそうですか」

「……もっとドキドキしちゃった」



ふはは!と豪快に笑ってから、俺も、と付け足す鷹雪くん。
世の恋人たちや夫婦はすごいと思う。
こんなにドキドキすることをして、平気な顔で眠ってる。生活をしている。

私なんて、こうやってハグをするだけで、キスをするだけでいっぱいいっぱいなのに。

だんだん慣れていくものなのかな――



「ちょっとじっとしてて」



なあに、と聞く暇もなく、ふわり、情事のあいだ、何度も口付けられた唇がまぶたに触れた。



「眠れるようにおまじない」

「ふふ、へんなの」



ぽんぽんと優しい手が私の頭を撫でる。
私の呼吸に合わせて、ぽんぽんと。

心地いい。

まだあなたを見つめていたかったけれど。
ゆっくりまぶたを閉じれば深い闇。
そこにあなたを思い描いて。
夢の世界に連れていってと手を伸ばす。
優しく握られた手。
どこまでも連れていってください。


←prev | next→

しおりを挟む

back



不器用恋愛
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -