father
「顔は親父似だったかも」

「ツリ目?」

「んー、よく覚えてねえや。死んでから結構経つし」



 さらりと流れた言葉。

 危うく聞き流してしまいそうだった。



「あ……その、……ごめんなさい」

「いーよいーよ。気にしないから。へんてこ親父だったし」



 壱くんは、お父さんの死を乗り越えてる。

 私は乗り越える以前のところでつまずいているのに。

 すごいな、とありきたりなことを思った。



「ほら、そろそろ帰れよ。岳司さん心配するぞ」

「……今度、いつ来てくれる?」

「あ?」

「なんでも、ない……」



 じゃあね、と手を振る直前、ヘルメットを被っていた壱くんが、



「亜子は、岳司さんにもっともっと甘えてもいいと思う」

「お父さんに?」

「ああ。遠慮してる感じがしてさ。たったひとりの家族なんだろ? 岳司さんだって甘えてほしいと思うな。亜子だって、俺みたいな奴といるよりお父さんといる方が幸せだろ?」

「あ。え、えぇっ?!なんで!私の、幸せ、って、わかるの……」

「ヒ・ミ・ツ」



「じゃな」と短く言い、壱くんは行ってしまった。

 八重歯をちらりと覗かせた笑顔がまだ残っている。


 不思議、フシギ、ふしぎ。不思議だけが駆け巡る。


 夕日色に染まるアスファルトを一歩一歩踏み締めて、家に帰る。


 考えるはふたつ。

 ひとつは壱くんが私の幸せを知っていた謎。


 もうひとつは、もちろん。


 お父さんにどう甘えようか。

 久しぶりすぎてどう甘えればいいのか、なかなかわからなかった。


prev next // 目次
しおりを挟む


不器用 親バカ

88/102
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -