蒼天吉日
 ルームミラーを一睨みすると、母さんが折れた。



「だって壱、この前『嫌』って。だから……」

「……あー、はいはい」



 俺が悪かったですよ。



「しっかし、よりによって今日かよ」

「あら。部活休みもらったんでしょ?」

「休め令、な。」



 腹の上に置いたリュックサックを撫で、車窓を見た。ゆったりと景色が変わっていく。


 ――“新しい人”の家、近くなのかな。


 いつもなら高速道路やバイパスを使うため、一般道の見慣れない景色は新鮮だった。



「あ、そうだそうだ。娘さん、かなりシャイな子だからヨロシクねー」

「ヨロシクって、」



 俺にどうしろと。

 なんとなく流れていく栗の木を目で追ったが、数秒で見えなくなった。



「その子ね、すーごく可愛いんだよ」

「ふうん」

「壱より年下」

「げ」



 すっげえ年下だったら嫌だなあ、とさらに眉間にシワを寄せた。

 シワを寄せたついでに(関連性は謎だ)あくびが漏れる。


 目的地に着くまで一眠りすることにした。――が、すぐに目的地に着いてしまい、浅い睡眠となってしまった。


prev next // 目次
しおりを挟む


不器用 親バカ

4/102
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -