Diary
二次創作にお熱

2017/12/26 23:55


小説家になろうの方で、長編を上げるとか言っていたのに

上げません。というか上げられません。

なぜならプロットが、、、そして意欲が、、、、、



意欲の継続ほど難しいものはないですね、ほんとに。いつか小説家として…とは思いますが。
そもそも長編にこだわる必要もないのでは、という意見もあり、考えあぐねています。





そんな中、二次創作が再熱。

そもそも小説を書き始めたのは、二次創作の自給自足のためなんです。エヴァンゲリオンのカヲシン(渚カヲル×碇シンジ)が大好きで大好きで。

再熱したのはエヴァではなく、ファミ通文庫の「B.A.D.」という作品のものです。
「綾里けいし」さんという私が小説家を目指す理由となった作者の人で、今はMF文庫Jで「異世界拷問姫」が人気ですね! ヒナかわいい。

その「B.A.D.」に出てくる「繭墨あさと」が大好きで大好きでもう…。

夢小説を書いちゃってるんですよね、はい。


二次創作は今までBLくらいしか書いたことなかったので、今夢小説を書いてるって、意外と新しいことにチャレンジしてることになるんですよね、うん。

繭墨あさとはミステリアスで繊細で人に深い悲しみを持ちながら(と思ってる)、人の願いを叶える異能を持つ人間です。

なかなか癖が強すぎるキャラクターなので、お話を進行させるのも難しいです…。だが大好きなのだ。



また二次創作を枠を作ってアップしたいと思っております。
その際はよろしくお願いします!










前はありません | 次へ


コメント
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: