Diary
秋なのでカボチャを食べました!

2017/11/01 21:29

ハロウィンが昨日でしたが、特に何をすることなく...しかし今日はカボチャを食べました!


ハロウィンにかこつけてカボチャのそぼろ煮。と、白身魚。
この前は秋刀魚を食べましたが、やっぱり旬のものを食べるのはいいですね〜。めちゃくちゃ美味しいですし、幸せな気持ちになります(´˘`*)




突然なんですが、みなさんは魚の食べ方に自信がありますか?

私はとてもとても下手くそで、お恥ずかしながらぐちゃぐちゃになってしまいます...。しかも小骨と悪戦苦闘して、焼き魚は食べ終わった時には疲れを感じます(^-^;

高校から付き合ってる彼氏と同棲してるんですが、彼氏はお魚を食べるのが上手...!
ということで、お魚を上手に食べるための特訓が始まりました。(三日前くらいから)


今日はその第1弾!

白身魚(名前はわからない)の塩焼き。
骨が小さくなくて、彼の言う通り食べたら綺麗に骨が取れました!よかった(*´∀`)-3

これなら人前で食べても大丈夫、と言われたのでなおさら美味しく頂けました!


何も考えずに突っつかなければ、とりあえず大丈夫みたいですね(笑)
ですが、小骨が細いものは不安なのでまた挑戦です!









前へ | 次へ


コメント
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: