吸血鬼

2013/09/28 13:55


オーラルバンパイアのYouTubeを漁っててふとバンパイアって、、
って思ったのですが(仕事の休憩中)

バンパイアって人の血を生きる糧にしてるなら、人が滅んだらバンパイアも滅ぶということなのか?

それとも、人間でなくても「血」ならOKなのかな?

人間じゃなくてもいいなら、人間が滅んだ後は他の動物の血を生きる糧にするのかな?
絵面を想像したら美しくない。

やっぱり人間の血じゃないと絵にならないよね。
でも、そしたら人間が滅んだらバンパイアも滅んでしまうから、バンパイアは物語に出てくるみたいに狂気になって人間を襲ったり出来ないはず。
むしろ、人間が滅ばないように飼育する方が自分にとって得策なのでは?

さらに言うなら、血をの味に拘るなら健康に悪い食べ物を人間が食べるのはバンパイアにとって好ましくないのでは?
野菜や甘い果実ばかり食べてる血の方が味は良さそう。
私血なんて飲まないけど。

実際、バンパイアが実在するとしたらバンパイアが政治をしたり、世界の重役になった方が人間社会はうまく回ると思う。
人間が安いを理由に健康に悪い物を食べるのは避けたいし、餓死とか病気で人口が少なくなるのはバンパイアにとって最も避けたいことだし。
人間同士で戦争なんて絶対させないし、意外と平和になるかもしれない。
農業が栄えて、余計な知識がつかないように機械類は全部排除。
情報の広がりを避けるために交通機関を排除。

あれ?これ何時代?笑

生きる楽しみが見出せないからやっぱり嫌だな。
嫌な思いしても閉鎖された場所で生きるよりもいろいろ見て聞いて経験したい。

私結局何が言いたかったんだろう?
特になくて、記事書きながら自分の結論が出た。


うーん。
とりあえず大人しく右に習えで生きたくないし、周りに迷惑しかかけないで自分は不良だかっこいいなんてダサいこと言ってる生き方もしたくない。



PREV | NEXT

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -