※ 2年目のまとめ。


名前
アスカ・B・フィーレン(変換無だとアスカ・B・フィーレン)

偽名
ベル・ダンブルドア(変換無だとベル・ダンブルドア)

別名&別称
・ノルン(その能力から、ケンタウルス等から呼ばれる)
・先見の魔女、または先見の後継者(由来は今の所不明/物語が進むか、親世代連載にて明らかにされる)

年齢
・本来ならセブルスと同じ年だが、年をとらずに10年眠っていたので、実質は21歳(3年目では23歳)

身体的特徴
・低身長で体型は普通。太りすぎても、痩せすぎてもいない。ザ・普通。
本人曰く、胸は結構成長したらしい。
身長の事はコンプレックスな為、禁句。


・黒髪に神秘的なピンクの瞳。そのままでは目立つので、普段はブラウンの髪に黒い瞳に偽装。
・肌は日本人らしく黄色。

装飾品
・魔法をかけた伊達眼鏡と、同じくカラーコンタクト着用。(共に、目の色を隠す為のアイテム)
・左手に、赤い石と青い石の着いたピンキーリング(年齢を変える為のアイテム/エイジリング)
・耳には、角度に寄って色を変える不思議な石のピアス。

家族構成
・イギリス人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ。1人っ子。
・学生時、両親と祖母(当時のフィーレン家当主)がヴォルデモートに殺される。
・ホグワーツ再入学にあたり、名付け親であるダンブルドアが養父となった。

所属
・今も昔もグリフィンドール寮。

好物&得手
デッサン(絵描き)、読書、暗記、足の速さ、動物、魔法薬学、魔法史(悪戯描きできるから)、紳士

嫌物&不得手
ヴォルデモート、勉強、箒(昔)、純血至上主義、悪意的な悪戯、狸爺、蜘蛛

性格と周囲からの見解
・基本的には明るくて優しく、親切。他人に甘く、自分に厳しい。
・熟考して行動するかと思いきや突然思い付きでいきあたりばったりに行動したりと、行動パターンは読みづらい。
・親友の忘れ形見を守ることに心血を注いでおり、ハリーに害するものには容赦しない。
・怒らせると氷の女王となる。(ロナルド・ウィーズリー証言)
・対マルフォイの有効な兵器。(ロナルド・ウィーズリー証言)
・思い切って1歩踏み込んでみた結果、友人から親友へとランクアップ(黒尽目の友人)・友人を何より大事にする。
・仲の良い友人や強要された者以外は、ファミリーネーム呼び。(日本人の癖?)
・本の虫(ハリー証言)
・勉強嫌いの秀才?(ハリー&ロン証言)
・流石、ベルだわ!(事あるごとにハーマイオニーが尊敬の意を込めて言うが、アスカには理解されていない)
・フェミニスト。
・脳内にブラックリストがある。
・フレッドとジョージには、アスカ・フィーレンだとバレている。
・無駄に足が速いよな(ロン証言)
・ルシウスに陰で『お人形』と呼ばれていた。
・嘆きのマートルと友人。
・ハッフルパフに、日本語を話す友人(変人王子/オリキャラ)ができた。
・薄々そんな気はしてたけど、ベルって過激だな(変態王子証言)
・ジニーに懐かれる。
・ベルの信者がアーニーの他にも、何人か居るみたい(ハンナ証言)
・ハリー、ベルに恋愛フラグ? セドリックと三角関係か? ニヨニヨさせてもらおう。(変人王子)


フィーレンの能力について
・当主となる者は、過去、現代、未来いずれかを視ることが出来る。
・初代は全ての能力を自在に使えた。故に、北欧神話の女神から捩り『ノルン』と呼ばれる。
アスカは未来を視る事が出来るが、まだその能力を自分の意思では操れない。
・能力発動時は眼が赤くなる。

備考
・ピンクの瞳のアニメ―ガス(動物もどき)
・守護霊は現時点ではまだ不明。


3年目では、もっとヒロインの事を知っていただけると思います。

← →