Memo旧Re:
▽新年早々苦い思い出を払拭できた話
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末に胃腸炎で1週間近く寝込んだり新年早々悲しいニュースが続いたりと色々ありましたが、良い1年になるよう願っています。
サイトもいい加減どうにかしたいですね…!
(編集途中で放置してる)


今年の初描き。
普段1枚描くのにひと月近くかかる私が約1週間で仕上げたり(正月休みが長かったのもありますが)、偶然にも良さげな目の塗り方ができたりで気に入ってます(`・ω・´)

実はこの絵、前の辰年前後に描いた絵のリメイクだったりします。構図はガラッと変えましたが。
その元絵には少々苦い思い出がありまして…

ちょっと吐き出したいので、あまり見てる人がいないのをいいことに書いてしまおうと思います。
長いし明るい話ではないので、追記に続きます。2024/01/13

▽ご無沙汰しています(2年ぶりn回目)
どうせ独り言だろうと思いつつ、もし見てくださっている方がいらしたら有難うございます、という気持ちで。

ここを更新しなかった間の出来事といえば、

・某ゲーム実況界隈にハマる
・iPad買ってデジタル練習中
・Switchを買い10数年ぶりにポケモンプレイ中
 (まだクリアしてない)

…他にも色々ありますが、いい歳こいてオタ充してることくらいしか言えることがありませんでした。年齢?ご想像にお任せします((

それ以外で報告できることといえば、最近Twitterで移行先うんぬんという話題があがりだしたのをきっかけに、重い腰を上げてHP作りをしようと新しいサービスに登録してみました。

…が。

マ ジ で わ か ら ん \(^o^)/

Webの編集ページがiPadに対応してないらしくて思ったような操作ができず、スマホアプリも入れてみたけど何が何やら…
もう少し頑張るか、別のサービスにするか悩んでます。進展があればこちらでもお知らせします。

今回はこの辺で。また気が向いたら覗いていただければと思います。


今年描いた絵たち(一部パロと別名義で描いたFA)。
iPad買ってから少しだけ上達した気がする…!

2023/04/30

▽何気に言うこと沢山あった
ここの投稿を遡ってみて、半年に1回くらいのペースでしか浮上できない呪いにでもかかってるのか?と思いました。どうもご無沙汰しています。

相変わらずの情勢だし、それとは関係ないところでもなんだか色々ある日々です。
といっても、医療とか飲食の方ほど大変ではないのでしょうが…。

そんな中で色々節目のタイミングを迎えたので、HNの表記を「皆月ユウ」に変更しました。
まだ慣れてなくて、変えてから数ヶ月経ってるにもかかわらずこの記事を打ちながらそういえばと気づきました(((


あと、今年に入ってからスマホのペイントアプリで絵を描く練習を始めました。
最新の絵(3枚目)でようやく乗算を少しだけ理解できた気がする…使いこなせるようにはまだ道のりが長そうです。

もはや独り言状態のこのサイトもいい加減どうにかしたいですね……こ、今年こそは…!(n回目)
2021/03/06

▽(暦上は)残暑見舞い申し上げます
残暑どころかガッツリ暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

更新をしない間に世間や周囲は色々と変わってしまいましたが、環境の変化に戸惑いつつもなんとか生きてます。
ちなみに私自身はなんら変わっていません。転職したかったなぁ…(遠い目)


ところで先日、千葉(8/3)と千佳(8/7)の誕生日が続いたので久々に描きました。
長らく描いてなかったのですが、資料見ずに描けたのは我ながら凄いなと感心しました笑

この影響でプチ自創作ブーム…というか再燃?しつつあるので、久々に描いたり動かしたりしたいですね。
この勢いでサイトもどうにか…できたらいいなぁ(希望)(言うだけならタダ精神)
2020/08/09

▽危うく1年越すところだった
ふと思い立ってここを覗きにきて気づきました…(タイトルの話)

今年は色んな理由でらくがきすら出来ない時期もあったので、もともと大してない画力がさらに落ちた気が…
来年はせめてらくがきだけでもコンスタントに出来るようにしたいです(気の早い来年の抱負)

毎度ながら、ここもどうにかしないとですね…
実は先日こっそりリンクページ(TOPに繋げてないだけで残してはいる)から相互さんとか回ってみたんですが、どこもしばらく更新がなかったり閉鎖や削除されてたりで皆同じなんだなぁ…と感じたところです。

やるなら何か新しく作り直そうかなとは思ってます。
色々サービスがあるんですが、なかなかコレだ!というものに巡り会えず悩む今日この頃…。
来年こそはどうにかします(続・気の早い来年の抱負)


自創作らくがきはないですが、相変わらずキャラメーカーで遊んでます。右4つは同じパーツを選びすぎてたことにTwitterにあげてから気づきました…
2019/12/21


← |

ーーーーーーーーーーーー
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -