Real
日常やサイト関連の報告などごちゃり。




君主と臣下の関係性も良いけど…やはり上官と兵卒も…いいものです…。しいて言えば立志モードが、いいんです…。

君主だと畏れ多いし遠い存在に感じてしまう…大将軍や軍師にならないと渡り合えない…。一介の兵卒の戦功を自分のことのように喜んでもらえたり、時には叱咤激励されたり、指導されたり…凄く身近に感じられるから…。

7エンパから在野始まりが起用されてただの臣下から君主に成り上がったりできるようになったから…もう立志モードの復刻はないのかもしれないけれど…猛将伝も無くなってしまいましたが…でもほんと9で、9のエンパイアーズでワンチャン…!

功績に応じて褒美を与えられて良かったねだけじゃなくて、在野の野良の自分が放浪軍の仲間入りして、上官になる武将と行動を共にしてミッション達成していって強くなって褒められたり…いやもういっそ在野から君主を目指す争覇モード、在野から武将に率いられる兵卒になって立身出世していく立志モードの二本立てでっ…どうか……!!

臣下の自分が君主から後を託される継承イベントも泣きそうになりますがそれはそれとしてやっぱり武将の下で一介の「兵卒」として手柄を立てていくあの爽快感と使命感と振り回される感じがすごく好きだったのでっ…!ダイレクト勧誘だけじゃなく秘密裏にこっそり届く引き抜きのお手紙が嬉しかったので…!そして捨てたはずなのにがっつり見つかって裏工作を頼まれるまでをセットでっ…!!

今の惇兄からなんて言われるのかめちゃくちゃ気になる!!!(私欲)

罠にはめて裏切った時に聞ける台詞あれむちゃくちゃ胸に刺さるんですよっ!!切なくなって何度も泣きそうに……裏切ったのは自分ですけども!!←


自由度も選択肢も断然に上がって、こんな風になってほしいがどんどん叶っていくのに…ないものねだりは尽きませんね…(^^;)
そして8エンパをちゃんと最後までプレイしてから戯言を述べなさい……はい……。

で、でも…でもやはり、兵卒という括りでは難しいのでやっぱり副官で…武将や軍師を支える副官で…。猛獣退治や拠点制圧だったり何かしらの目標を立てた武将に付き従ってその中で自分のミッションを達成しながら功績を得て…その功績で自分が武将や軍師に登り詰めてかつて上官だった武将と肩を並べて天下統一したい…。それか上官が大将軍や君主になる為の功績を貯めて捧げるとかでもいいです…。身を粉にして一生働きます…そしてゆくゆくは君主になった元上官から継承したい…終身雇用ってこういう事ですよね…?絶対泣く…泣く自信しかない…最高のドラマじゃないですか……うっっ…。


……はい。

4猛将伝の立志モードで自分のステータスを決める時に導いてくれた水鏡先生も虫一匹殺せない感じ(海より深い慈悲)のTHEおじいちゃんで胸に浸透するとびきり優しい声で好きでした。

おやすみなっさい!



2023/05/15 23:11 (0)



寒暖差やっっばいですね?!

なんだか体質が変わったのかちょくちょく体調良い時と悪い時の波が極端で、仕事を休むことも増えて社会的信用がガタガタになってきて震えてます晴夏です…(^o^)

でも周りに指を差されようがもう無理無茶はしないと固く決めたので、お金は大好きですが、自分の体調第一に……って自分に言い聞かせるたびにむなしくなる……。倦怠期……?


休むこと=やる気がないという先入観をはっ倒してやりたい…。休む旨の連絡を入れるたびに胃が痛むのは本当なんだ…罪悪感で自分がいない仕事がどうなってるのか気になっちゃうし…。

それに文句を言うならその健康的な体にむきむき宿ってる健康的なエネルギーを8割吸わせてくれ……


だいぶきつくなってきた季節の変わり目、皆さまもおいしいもの食べて笑ってスヤっと寝てくださいね!!

おやすみなっさい!



2023/05/10 23:23 (0)



最近ちょっとセンチメンタルな気分に陥ってまして、すごい久しぶりに昔の日記を読んでいたんですが……私が蒼天を初めて読んだの、2009年くらいで、その当時は初めての作品に触れた感動と熱で興奮冷めやらぬままに周りに読んで読んで!!と触れ回っていましたが、連載終了したのが2005年だったことを思うと……あなたに言われなくてもとっくに知ってますと…みんな思ってただろうなって…

は……恥ずかしい……っ!!

そもそもそんなご長寿漫画であったこととか頭からすっぽ抜けてた…気がする…。発行年月日見ないタイプだったから…。どちらかといえば私はおすすめする側ではなく新参者……若気の至りに打ち震えました…(^o^)

そしてもしもアニメ化されていなかったら、書店のおすすめコーナーに並んでいなくて、三国志フェアもやってなくて、自分から手にすることはなかったかもと思うと…どんな結果であったって、やっぱりアニメ化してくださってありがとうございます…と感謝にたえない…。

二期は夢で見るので大丈夫です……


最近の寒暖差えげつないですね?!
皆さまも花粉症ともども、体調にはお気をつけて…! 私は治ったばかりなので元気です!!

あと拍手ありがとうございます…!!
そういえば拍手文もずいぶん長いことそのままですね!? 今年中には、変えま、すっ!←

それではっ



2023/04/24 20:55 (0)



絶対…絶対に、しぬ前に自分だけの蒼天淵惇本は出したい…。十数年前の、コピー本の続き描きたい…。8ページでも20ページでもいい…出すぞ私は…。


2023/04/15 21:33 (0)



お久しぶりです…元気です…。pkmn、剣盾と今の新作を駆けずり回ってポケモンマスターになっているあいだにサトシの旅が終幕となってぎゃん泣きしてしまった晴夏です…。

ころな療養は1月に終わりましたが今は帰ってきた扁桃炎のあんちくしょうにやられ再び療養しています。私が、なにを、したっていうんだ…(^.^)

8エンパは…ですね…、正直に言いますと、アクションコマンドの複雑さと画面に酔ってしまって、天下統一する前に初めて挫折しました…。長期休暇を得た今が好機と調子に乗りましたが…体調が悪い時にやるものではなかったと…たぶん、PS4でやっていれば…また違ったかもしれない…。ので、そっと、一時保留しています…。

序盤をかじったのみの感想ですが、エディット作成の細かさにすごい感動しましたよ…!下着!下着まで選ばせてくれる!!平服と鎧とで選べるの、如何にも三国時代のそれでめちゃくちゃテンション上がりましたねっ!

すでにプレイしている先人の方々が仰っていた女性エディットを作る場合、7エンパの時みたいに身長をあんまり低くできない点は確かに腰高ッッと思ったけどいかんせん画質が綺麗すぎていざ領地を走らせてみるとそこまで気には……一番低い位置まで下げても曹操さまと同じ…くらい…?そんなまさか……。


……はい(^^)

あと戦以外で、領地のあちらこちらを走り回って色んな人に話を聞いたり武将とお話できるのもすごい新鮮で…良かった…。呼び出して待ち合わせできるあれ、あれ良かった…。自分で呼び出しておいて行動力が足りなくなって結局会いにいけず翌ターンにまた呼び出すをたびたび繰り返したり、真っ先に惇兄を見つけて話しまくって友好を深めた直後、放浪軍を結成したり…体感的に5〜6ターンのあいだに于禁どのと結婚するまでの仲を築いたり…。

突然、話があるって呼び出されて、え?気に入られた?これはもしや仲間になってくれる…??と思いうっきうきで呼び出しに応じたら碁盤をひっくり返されたり、小さなイベントが沢山あって…恐らくまだ見れていないムービーとかある…またいつか再開したい…。台詞集はところどころフルボイスじゃなくなったのが少し残念ですが前作と比べると武将たちの台詞量が膨大なので…言わずもがな…はい…もうわがまま言いません…。些細なことでも台詞があるの嬉しすぎてニマニマしました…。感謝……。


8エンパで挫折した哀しみを癒やすべく、現在は7エンパをやってます。

おいまたかよじゃなくてSwitchでは初プレイなので初体験です。さすがにVitaのデータを引き継ぎできるわけがないので最初からですが、楽しい。何回遊んでも楽しい。いや懐古厨じゃないんですそれだけは信じてほしい。ただもう今の新作のゲームに視力と体力が追いつかないだけなんだ、こっちだってもうやだよ!!これ以上歳なんてとりたくないよ媽ーー!!!

あと去年一度も更新できていないことに今さら気がついてぶるぶるしています。いつの、間にっ…!?

キャラ達は頭の中で一生喋り続けているのに形にできなくて、これはもしや、もう私自身の気持ちが冷めている…?と蒼天航路を開きましたら「ア゛っっ今!!絶対っっ目が合った!!!がっごいいいッッッッ!!!ひゃば、やっばッッぐうッッ!!!」と秒で悶絶咽び喘いだのでその点はまったくの杞憂でした。早く調子を取り戻したいです。

季節の変わり目、皆さまもお体お気をつけてお過ごしください…!それではっ!



2023/04/07 23:39 (0)



とうとうスイッチを手に入れた晴夏、前からやりたかったぽけもん盾と8エンパを購入して今日これまでなんにも手につかずうはうはと遊び倒していたのですが、


YO-SAY!になりました(^^)


8エンパが楽しすぎて止め時がわからなくて知恵熱出たのかと思ったら違いましたね!! 急に寒くなったからね!!

みんなも暖かくして栄養あるものたんと食べてたっぷり寝てね! 気をつけてねっ! おねえさんとの約束だぞ!! ちなみにわくちんはちゃんと打ってたよもおっっ!!


幸い軽症なので、このまま一週間無事だったら8エンパの感想をば…!

それではっ



2022/12/23 23:39 (0)



先日は一年ぶりに友人と会って思いきり羽を伸ばしてきましたこんばんはっ! そして今日は普通に仕事だったのでふくらはぎが筋肉痛に襲われ職場の階段で醜いうめき声上げましたよ晴夏です!!(^o^)

前日がぽけもんの新作発売日だったこともあり、おまけに晴天の土曜日、どえらい人混みだったけどもっっ楽しかったっっっ!! めっちゃくちゃ楽しかったっっやはり人には会うべきっ…!!←

あとあとあとあとあとっ! あと!!

友人が、誕生日なのをいいことになんの躊躇もなくリクエストしてしまった蒼天惇を、友人がっっでかい色紙でっっ描いてくれまして!!!

ひと様の描いた蒼天惇兄が視界に入った瞬間に弾ける脳内アドレナリン、咽ぶ声、汚い笑み、いやもうほんとここが往来の場でなければ五体投地して全身全霊で感謝感激を述べ崇め奉りたい衝動をぐっっとこらえ、全力でありがとうを伝えたんですがいやもう一日経った今でもまだ足りないくらいで、もう、、ねっっ?!!


蒼天航路未読にも関わらず気持ち悪がらずに快く受諾してくれて、私の送りつけた資料だけに留まらず画像検索して私の好きそうな台詞を抜粋までしてくれて、なんてこった人を喜ばせるプロフェッショナルでは???


……はい(^^)

そんな素敵な贈り物を、立ち寄ったお店の荷物入れに、置き去りにしかけた私は危うく稀代の大馬鹿野郎になるところでしたがすぐ引き返したので事なきを得ました。はい。

ちょうど文具屋さんで馬の描き方の本も買って同じ袋に入れていたので赤の他人が見たら私の趣味嗜好もろとも白日の下に曝されるところでしたが本当に良かった。


とにもかくにも久しぶりに遊ぶ場所で久しぶりの友人とお喋りしながら色んなところ歩き回って休日を謳歌しましたよ! もうこれで年末まで仕事頑張れる!!

それではっ



2022/11/20 23:42 (0)



巷で噂のポッキーゲームを素手でポッキー何本折れるか競うやつだと思ってるじょこう殿はどこですか。


2022/11/11 23:12 (0)



そういえば今年も行ってきました健康診断。

待ちに待った身長測定、最初は155.6cmと言われてわ、わあああめちゃくちゃ伸びてる!ひゃー!と内心大はしゃぎした矢先に「前回と差がありすぎますねー。もう一度測りますねー^^」と再測定になり、結局いつもの154cmでした晴夏です。あと0.2cmなんでまだ諦めてないですこんばんは。

少し顎を引いて…背筋をピンと伸ばしただけなのに…解せぬ…。誤りでもいいから夢を見させてくれ…。


最近は日中と夜の寒暖差に震え上がっていますが、皆さまもどうか体調お気をつけて…!



2022/11/03 21:40 (0)



こんばんは! ずっと一緒に働いてきた同僚が職場のものを転売してクビになったりその同僚を上司にチクった同僚その2も実は一緒になって盗っていた事実が後から判明したり、目に見える人間も信用ならないことがわかってまたひとつ大人の何たるかを理解した晴夏です!
8、9月は少し塞いでいましたが推しがいるので元気になれました。推しに生きてる人間はセルフメンタルケアに強い。

いや…ね、よほどの第一印象をもたない限り、最初から人を疑う人なんていないじゃないですか? いちいちそんなことしていたら器量狭いことこの上ないじゃないですか?

だから自分の目で見たり、本人の口から自分の耳で聞いた話はとりあえず信じてるんですがネット上での言葉も然り。でも本人が最初から嘘をついているのならもうどうしようもないなと。己の本能で見定めろってことじゃないですか。

ほんとめんどくさいな人間ってやつは!!?

いやいや、もちろん、生きていればそんな人間の一人や二人…いて当たり前………でももう二度と巻き込まれたくないので心理学でも学ぼうか…。言葉の裏の裏まで信じる為に…。信じたいが故にまず疑う………物語中盤になって主人公に信じるばかりでは駄目だとか本当に信じたいのならまず真実を知るべきだとか悪っぽい助言をする…準レギュラーキャラの気持ちがよく分かった…。


……はいっ。

むそアプリのコラボカフェ、なんだかんだ行けなかったなーといじけていたんですが、なんとっ!今度はっ!

OROCHIのコラボカフェが開催されたとか!! 東京でっ!!

関西はっっ!!?


関西は…現時点でわからない…。いやだって…私が見た時は開催場所が東京しかなかった…。いや…まだ…後から追加開催とか……でもグッズのラインナップに惇兄がいるのかと聞かれたらそれもわからない…。それでもこのご時世になんだかんだ色んなイベントを開催してくださる…公式様に感謝…。

この勢いで徐晃どののアクスタ通販も…待ってます…。


それではっ



2022/11/02 21:37 (0)

prev | next



[TOPへ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -