はちみつ

はちみつ色に包まれた教室でひとり、机に伏せて溜め息を吐いた。


皆帰った夕方の、遠く聞こえる部活動生の声が校舎に響く。


何故か落ち着かなくなった。胃が踊り出したみたいな感覚。お腹の底が、ふわふわと浮く感じ。

待ってても来ないってわかってるのに。

呼んですらないんだから戻って来るはずなんていのに。

あいつのことを考えるだけで胸の奥がむず痒くなって、切なくなって、でも大好きでいっぱいに満たされちゃう。

そんな気持ちはきらいじゃあないけれど、一人で抱えて過ごすには、少し寂しい。

帰ろう。
そう思って、トイレに行こうと席を立つ。

誰もいない廊下に、がらりとドアを開く音が虚しく響いた。。

その音にきゅうっとまた、胸が痛くなった。






まだ、胸が痛い。


誤魔化すようにハンカチをやけに丁寧に畳んで、荷物を取ろうと教室の扉を開けた。


誰もいない筈の教室に、ひとりぽつんと佇む影。


教室のまん中に、



斜めになった太陽のはちみつ色の光に染まったあいつがいた。





「お前、まだいたの」

「……もう帰るとこ」

「ふーん」

「興味なさげね」

「いや別に」

「忘れ物でもしたの?」

「当たり。これないと課題終わんねーわ」


ノートをぴらぴらと振るはちみつ色のアイツの姿に、私の心もまた、はちみつ色に染まってきて。

いつのまにやら、胸の痛みは消えていた。

……甘いなぁ。


今日から、私にとってはちみつの色は、しあわせの色。





[back]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -