淡色の追憶

「マスター、お茶をいれましょうか?」


コンコン、と渇いたノックが廊下に響き、すぐ後に明るい声が続く。

待つこと数秒、厚い扉の向こうから


「ああ、頼む」


くぐもった返事がした。



数分後、シセラは白いトレイにティーポットとカップを乗せて、再びレイの書斎の前に戻ってきた。

ノックを繰り返すと、短い応答が聞こえる。

「失礼します」

書斎に入ると、デスクの上の山積みになった書類や本に囲まれた中にレイがいた。

一枚の紙を、眉間に皺をよせた難しい顔で眺めている。

シセラはその様子を見て、溜息ともつかない息を小さく吐き出すと、デスクの手前の低いテーブルにカップを置き準備を始めた。


レイが普段どのようなことをしているのかは知らない。

ただ、書類を片付けている、という程度の認識しかない。

外に出掛ける姿など、いつぞやの街道の時以外見たことがなかったので、自然とこの書類がレイの"仕事"なのだと考えていた。


「少し、休憩されませんか?」


カップに紅茶を注ぎ終えそう尋ねると、


「…そうだな」


手にしていた紙切れを放るようにデスクに置く。

その動作に合わせるように置いたティーカップに手を伸ばすと、レイは少量を口にした。


疲労が見える表情に、穏やかさが垣間見えた。

今日の紅茶は、口に合ったらしい。

ホッと安堵するとともに、シセラはふとあることを思い出した。



[] | []
back






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -