穏やかに

「どれにしましょうか…」


目の前の本棚にずらりと並んだ本と睨み合いをしながらシセラは、うーん、と小さく唸った。


レイの下に住み始めて約数ヶ月。毎日の家事程度の仕事にだいぶ慣れてきたシセラは、遅くても昼過ぎまでにはそれらを終えられるようになっていた。

他に仕事を言いつけられなければ、午後からは自由。そうなるとシセラは、気になる本を読もうと、まず真っ先にこの書架に足を運んでいた。

最近では、どんな内容の本がどの本棚にあるのかくらいまで、大体はわかるようになっていた。


そして、シセラは今、数多ある蔵書の中でも数少ない、詩集が収めてある棚の前にいた。


「…あ」


薄い背表紙を一冊一冊吟味していたら、ある本が目に留まる。

茶色の表紙に、金色の文字。書かれている詩人は、どこかで聞いたことがある名前だった。


丁寧な手つきで取り出し、初めのページを開いてみる。そこに綴られた詩は、不思議と懐かしかった。


「……あっ…!」


ようやく思い出したのか、シセラは目を嬉しそうに輝かせる。


迷わず、この本を読もう、と決めた。



[] | []
back






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -