Interval 2
「ねぇ、莎夜」

「んー、何?」

白髪の少女が話しかけると、隣で彼女に体を預けるようにして寄りかかっている、黒髪の少女がすぐに応答する。

白髪の方は葵、
黒髪の方は莎夜といった。

葵は、莎夜が頭を休ませてる右肩の方に僅かに顔を向けると、

「なんでもない」

クスクスと笑いながら、可愛らしく舌を出した。

隣からは、呆れたように、苦笑いと一緒に溜め息が聞こえてきた。

「どうしたの?」

葵が問い、

「ううん」

莎夜が答える。

「……」

「……」

数分の沈黙。その後に再び、

「ねぇ」

と、呼びかける声。

今度は莎夜だった。

「なぁに?」

すぐさま葵が返事をするが、莎夜は何かを言うのを少し躊躇うような素振りを見せる。

「…ねぇ、」

「うん」

「…気にしてる?」

「何を?」

「……」

言いにくそうに口を紡ぐ莎夜のかわりに、葵が言葉を繋ぐ。

「…ひょっとして、私を巻き込んだと思ってるの?」

「…うん」

そう答える声が低くなった気がした。

対照的に、葵は明るい調子になり、冗談半分で頬を膨らませ怒った顔を作る。

「巻き込まれたなんて思ってないから、負い目を感じなくていいんだよ。…って何回も言ってるのにぃ」

「……そうだね」

「私は十分幸せだよ。莎夜と毎日過ごせるし、」

言葉を一旦切って、莎夜の腕に軽く触れる。

「最上の血だって飲めるし…」

葵がペロッと唇を舐める。

「もう…」

莎夜にようやく笑みが見えると、葵も安心し、二人でしばらく笑いあう。

「…ありがと」

「どういたしまして」

どちらともつかなかったが、そんなやり取りが交わされた。




そして、穏やかな沈黙の間を、暖かい風が緩やかに吹き、二人の長髪を揺らした。
[] []
BACK

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -