book | ナノ
 順番

※57話ネタバレ








エルヴィン・スミス。
調査兵団第13代団長にして、歴代団長の中でも突出した指揮力を持ち、その目的の為なら非情な決断も躊躇無く下す事が出来る男。

彼の部下なら皆知っている。
団長が切り捨てるものの先頭に、彼自身がいることを。

その日、トロスト区支部の団長の私室に、朝食のパンと水を運んだ後、入れ違いにハンジ分隊長が血相を変えて駆け込んできた。

閉め出された扉の奥で話されていることは想像に難くない。

順番が来たのだ。

扉の前で立ち尽くしていると、同僚の兵士が慌てて駆けてくる。

「エルヴィン団長!中央第一憲兵が団長に出頭を命じてます」

室内で分隊長と二三言葉を交わした団長は、ジャケットを掴んで密談していた部屋から出てきた。

見上げた横顔は、怖い程いつもと変わらない。

彼が己を死ぬべきと判断したなら、きっと処刑など喜んで受ける。

もし、この世界から彼が消えたら。

それでもやっぱり、世界は続いていくだろう。

掛け替えの無いという言葉があるが、それは嘘だ。

自分にしか出来ない役割を持ち生まれる人間は限られている。

「エルヴィン団長!」

私の前を通り過ぎる左手を咄嗟に掴んだ。

代わりのいる存在が消えるだけだとしても、せめて願いがある。

「死ぬなとは言いません。ただ…」

節くれだった指を握る手に力が入る。

「つまらない人間に殺されないで…!」

この高潔な男の命を、タダでくれてやるものか。

「ああ…行ってくる」

やけに熱い手が、一度強く私の手を握り返し、直ぐに離れた。

去ってゆく背中に一切の揺るぎはない。

まだ体温の残る掌を確かめるために心臓に当てた。

覚悟を渡された気がした。

生き抜けと、諦めるなと。










.
prev|next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -