エクレールさん

2010/12/02 18:11

昨日発売しましたねMH3(^ω^)
ゲームプレイ記つけるの好きなので、飽きるまでちょこちょこ書いていきたいと思います。

※ネタバレを全く考慮してません。ネタバレが嫌な人は見ないでね(・ω・)






というわけでプレイ記。家に帰るとリビングにどどんと置いてありましたよ。姉が10分間並んで狩って…買ってきました(笑)ちなみに姉と自分の分を事前予約でした。多分予約しないと買えなかった気がする…。

んで、さっそくUMDセットしてさあやるぞ……ってあれ?PSPのアップデート?この間したばっかりじゃん。とか思いながらアップデート開始。その間にちくちくと説明書を見ます。※読みません。見るだけ。

そしてやっとこさ狩り開始!とりあえずOP綺麗!景色が凄いです。個人的には鉄打ったりする2GのOPがすごく好きだったので、3のOPにも鉄打ってるシーンがちらっとあって嬉しかったなあ(^ω^*)

んで、キャラクターメイキング。

楊「あ、やっぱりか……」

何がやっぱりかというと、顔やら髪型の種類が激減したんです。

楊「よし、ウィンドボブ(だっけ?)なかったらMH3止めよう!」

髪型はウィンドボブ(……だっけ?)がお気に入りなんです。ちなみに夢のハンターさんの髪型も私の中ではあの髪型ですよ(・ω・)
……とか言いつつ髪型を探していきます。が。

ウ ィ ン ド ボ ブ が な い !!

でもここで止めたくない!(笑)仕方ないのでおかっぱにしました。おかっぱ好きです。ボブがあったら赤毛にしたんですが、おかっぱは金だろ、とか思ったんで今回は金髪おかっぱというたいへん美味しい(www)髪型でスタートです。まあ、髪型とか色は好きなときに変えられるし。

そして名前。今回からカタカナやひらがなも解禁されてるので、簡単にカタカナでいこうかなという楽したい精神(…)でエクレールに決定。キリン装備は遠い(というのかあるのか分かんない)ですが、頑張ってエクレールさんを育てますよ!

そして昨日はとりあえず教官の初心者演習を全部片づけて終了(・ω・)2Gでは片手剣と双剣と笛以外を使ってたので、片手剣のリーチの短さに苦しめられつつ…。どうしよう、今回ガンスとか斧剣とか大剣とかをすごく使いたい(゜∀゜*)

今日はとりあえず村クエでも進めてきます!


 次


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -