緑色の装束、北風に吹かれ【滝と綾】

原作の二年後。
卒業前日。




3月、いつもに増して寒い北風がこの学舎の庭をぴゅうと駆け抜ける。
ぶるっと震え、肩を抱いたとき後ろから声がかかった。

「たぁーきちゃんっ」

振り返ると同室の級友、綾部喜八郎がいた。

「何をしているのだお前は」

喜八郎は地に足を着けて私を見ているのではなかった。
いや、地に足はついているのかもしれないが、少なくとも私と同じ高さの地ではない。
もはや見慣れたものだが。

「何って…穴掘り?」

そう、地面に立っているのではない。
穴の中から顔を出しているのだ。
自分のやっていることに微塵の疑いもなく、私の偏見の眼差しをきょとんと打ち返してくる。
その様子にはあと一つため息を落とし、なるべく同じ目線になるようにしゃがむ。

「ねえ滝ちゃん、今日の夕食はハンバーグだよ。デザートはプリンだよ」
「そうか」
「一緒に食べよう。それで食べ終わったらお風呂に入って、あ、三木とタカ丸さんも誘おうか。お風呂からあがったら今日は4人で寝よう。それでいっぱいいっぱいお話ししよう。それから…」
「喜八郎」マシンガンのごとく喋り出した喜八郎を制する。
そして目を指差し、知らせてあげる。

「あ…」

私の仕草で気がついた、その目から頬を伝う一筋の涙。
そういえばこの六年間でこいつの涙を見たことがあっただろうか。
いつもひょうひょうとしていてつかみ所がなく、空気のような奴。
そいつがいま、自分の感情を制御できずに泣いている。
否、涙を流している。

「滝もだよ。知ってた?」

ごしごしと手で涙を拭いながら私の頬を指指す。 手をやると確かに、そこには私の涙があった。

「ぶさいく」

にやっと笑いながら私の顔を見る。

「やかましわ。お前の方が私の何億倍もぶさいくだろうに」

私もにやっと笑いながら喜八郎の顔を見る。
そしてどちらともなく笑いがこみ上げてきて、二人して大笑いした。


「いくか。」
「うん。」

穴から出やすいように手をかす。
その手を喜八郎は強く握った。


明日からはもう他人なのだ。
せめて今日くらい、今までにないくらい甘え甘やかしてもいいじゃないか。

緑色の装束が北風に吹かれ、はためいた。



[<<] [>>]
[目次]
[]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -