なにも言えなくて
(1/4)
 
[ 44/63 ]


円堂監督が雷門にやって来た次の日、私と天馬くん、信助くん、葵ちゃんは、ミーティングルームで去年のホーリーロード決勝戦の映像を見ていた。

対戦校は木戸川清修。雷門が若干押され気味だが、それでも激しい攻防が続くとても熱い試合だ。

特にキャプテンは『神のタクト』で選手を導いたり、必殺技『フォルテシモ』で木戸川から一点を取ったりと大活躍している。

「すごいね! キャプテン大活躍じゃん!」

「でも、これもフィフスセクターの指示通りなんだよね…」

葵ちゃんの言葉で少しハッとなる。
そうだ、これもきっとフィフスセクターが出した勝敗指示に従った試合…先輩達も、台本通りに動いているに過ぎないんだ

「…俺、去年の決勝戦、すっごい真剣に見てたんだ」

「私も…」

最後までどっちが勝つか分からなくて、目が放せなくて……すごくワクワクしたのを今でも覚えている。

「どっちのチームも本気出してるように見えるけど……」

「当然よ、本気だもの」

部室に入って来た音無先生が、信助くんの疑問に答えた。

「本気の試合だからこそ、神童君も『神のタクト』を使ったし、『フォルテシモ』を打ったのよ」

モニターに視線を戻すと、悔しそうな――でもどこか清々しい表情をした先輩達が画面に映っていた。
音無先生はモニターの電源を落とし、椅子に腰かける。

「負ちゃったけど、あの試合はみんな充実していたと思う。フィフスセクターが管理する試合の中でも、時にはこういう全力を出せるものがあるのよ」

ホーリーロードのような大舞台でこうなったのは珍しいケースだけど、と先生は付け足す。

他校との練習試合の時も、勝敗指示が出る場合(この間の英都戦みたいな)もあれば、自由に出来る場合もあるらしい。

管理したりしなかったり……フィフスセクターってよく分かんないな。


.

 
bookmark back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -