毎朝会う彼。
名前はよくお父さんが言っていて知ってる。
爽やかに笑う顔も、朝練に遅刻しそうで苦笑いする顔も。

気がつくと自然に視線で追ってたの。

彼を見てるとドキドキして自分が自分じゃなくなっちゃう。

コレ、病気なのかな?




(わからない気持ち)




毎朝通る道には私の楽しみが詰まってるの。
今まで気にしなかった道も、どんなに嫌な授業がある学校も、風邪をひいていても、彼に会えると思うと行けた。

この時間で合ってるよね?なんて気にしながら何度も携帯に表示される時計を見る。
そうすれば、曲がり角から表れた長身の黒髪の彼。
持っているバックや道具を見ると野球部のよう。
彼に合うな、って思う私はやっぱりおかしい。


「(ドキドキする)」


彼が近づくだけで心臓がバクバクして、足が棒のように重くなって、目の前がグラグラする。
あぁやっぱり私は病気なんだと思い彼の横を過ぎる。
なんだかこの瞬間が切ないの。
彼が呼び止めてくれるわけでもないのに。
それは夢見すぎなこと。


「なぁ」

「えっ、はっ!!(んなぁーーー!!)」


ポンと自然に置かれた彼の手。
私はそんなこと気にする余裕もなくて、内心パニックパニックの嵐。
なんで私に話しかけてくれてるの?なんてことはどうでもよくて、私の身だしなみどこか変なのかな?や私やっぱり毎朝あって嫌な気分にさせちゃったのかな?なんてことばかり思っちゃう。


「あのっ、えっと」

「コレ、落としたぜ」

「は、ハンカチ?」


出されたものは以外にもハンカチ、いやベタなのかな?
何度もポケットをあさってもハンカチの感覚はなくて、もしかして携帯入れたときに落としちゃったんだ。
なんて思うと急に恥ずかしくなっちゃって、目の前で笑ってる彼を見ると余計になる。


「あのっ、ありがとうございます!」

「いいって!それより朝いつも会うよなー。もしかしてこの近くの学校?」

「あっ、はいっ!緑中です!」

「へぇー頭いいんのなっ!」

「そ、そんなことないですっ!」


オレよりは頭いいのな!って言う彼はやっぱりかっこよくて、なんだか私の世界がより一層輝いた。
この笑顔にドキドキされちゃうの。
なんだろ、コレってどっかの物語なの?
もう、私が一番分からないや!!


「あ、何年なんだ?」

「えっと、二年生です!」

「おっ!同い年だからさ敬語いらないぜ!なっ?」

「(うそ!)あっ、はい、じゃなくてうん」

「そーそー」


そうやってきれいに笑う彼。
なんだろ、さっきからきれいに笑うやかっこよく笑うってそればっかりだ!
でも本当なんだからしかたない!


「これからも毎日会うんだからたまには話したいよな!」

「うん、そうだね」

「じゃあメアド交換しよーぜ」

「い、いいの!?」

「あぁ、しよーぜ」


ずっと高なってばかりの胸。
今日はやけに多いなって感じる。

でも、この気持ちなんだろ。
わからないけど目の前にいる彼、山本 武君を見てると私じゃないってことは確か。

うーん。いつか分かるよね。




(今度野球の試合あるから来てほしいのな)
(うん!ぜ、絶対に行く!)
(約束な!)
((か、カッコイい!!))



.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -