story | ナノ


▼ ばーか、俺もだっての

[ name change ]



海賊をやっていれば、腹に一発食らうなんてことは、よくあること。
当たり所が悪かったのか、血がだらだら出ちゃったりしてね。

こういう時って、昔のことを思い出したりしちゃってね。

昔のことで、一番最初に思い出すのは、まだ、若くて、今ほど強くはなかった頃。
サッチは頬の傷がなかったし、私は髪が短かった。


戦場で、劣勢で。

近くにはサッチがいて、ボロボロになりながらも髪形を気にしながら戦ってた。
ポリシーなんだとか。

私は、体力の限界が近いことを感じていた。
手の感覚がなくて、剣がすっぽ抜けるんじゃないかと思うほど。

息を整えながら、シャツを破って剣と手を固定してみるけど、それでも足手まといになりそうで不安だった。

よし!と気合を入れるためにサッチを見る。

きっとコレが終ったら、まだ、たいして美味しくはないけど、サッチがプリンを作ってくれるはずだもの。

どんなに劣勢でも、サッチがいたら負ける気はしなかった。

サッチとだから、サッチがいるから、頑張れる。


「なんだよ、アン。」


目があって私に気づいたサッチは、口についた血を手の甲でぐいっと拭って、少し不機嫌そう。
前髪が、はらはらっと落ちてきちゃってるからかな。

そういうところも、格好いいのに。


「ねぇサッチ、好き。大好き。」


別に、最後かもしれないからとかで言葉にしたわけではない。
気持ちがあふれて言葉になっただけ。
それはサッチも同じだったようで。



「ばーか、俺もだっての。」


「終ったら、二人でイイコトしようよ。」
「まじで。じゃー、お兄さん頑張っちゃおうかなぁ!」

本当に張り切りすぎて、頬に傷まで作って、大活躍したのはいい思い出。
うん、まだまだいける。

さて、サッチのプリンを食べに、頑張りますか。





[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -