Before Short | ナノ


▼ もう少し

[ name change ]



「あ、サッチ。また来たの?」

皆勤賞ね。
私はふふっと笑いながら、目の前に積まれた本を手に取る。ここはよくある島のよくある本屋。冊数が多いわけでも、まして珍しい文献があるわけでもない。ごく普通の物語や売れすじしか扱っていない、よくある普通の本屋さん。

「なんだよ、来ちゃいけねぇの?」
「だってなにも買わないじゃない」

変な海賊。私はからかうように笑って、隣に並ぶ人を見上げる。変な髪型の、変な海賊。

「へいへい。冷てぇなぁ、アンちゃんは」

俺っちこんなに通ってんのに。
サッチはわざとらしく肩を落とし、本棚に手をかける。

「今日こそデートしようぜ。おいしい店見つけたんだ」

アンのために。
サッチはゆっくり顔を近づけてきて、耳元でそう囁いた。茶化していた次の瞬間には別人のような色香をまとう。色を湛えたその眼が、ゆるく弧を描く唇が、顔の傷までもが、私を惑わせる。

そんな眼で、見ないでほしい。
そんな風に、笑わないでほしい。

「はいはい、そこ邪魔。買わないなら帰って」

私は全く興味がないとばかりに手に持った本でサッチを追い払う。

私知ってるのよ。
明日にはいなくなるんでしょ?

顔の前で揺れる本を、サッチはにこり笑ったままひょいと奪った。そのまま私を抱き寄せる。

「…そりゃだめだな」

俺、もう我慢できねぇもん。
色を湛えたその眼が、ゆるく弧を描く唇が、顔の傷が、私の決意をあっさり溶かす。
“好きになんかなってあげない。なるわけ、ない。”

もう少し。
ねぇもう少しだけ長い夢を見させてよ。
明日には流れ星みたいに消えるんでしょ?
そんな夢、私は見たくない。


でも、それでもやっぱり貴方が好き。
私は困ったように笑って、熱い熱い唇に応えた。


【もう少し】





[ back to short ][ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -