tanka




2022/02/03 生きる



死の六画目で手が止まるようなわたしの人生とめはねはらえ
ばかみたいにきれいな言葉だけしか吐けなくなりたい罵詈雑言
アカウント消したくらいでぼくからきみは消えないんだよ気付いてた?
意気地なしおまえがまだこんなとこにいるのが証明だ愛してる

2022/01/19 恋・どうぶつ



「どうしたの?」「悲しいことがあったんだ」そんなきみの横顔がきれい
鼓動きく孤独にふれる毒をすう 役に立ちますおそばに置いて
月 あなたのために泣いたわたしのために泣きたいのどこかへ行って
縁日のアクリルアイス掴み取り型抜きみたいな私の恋
ばかみたいほんとにずっとばかみたい朝昼夜も今もあなたで
千切ってあげた心臓返してください接着剤で留めるから
憎らしくておまえを埋めたいおれの名を恋以外で呼ぶな ネオン
流してあげる血も涙も汚れも汗もあなたのうそも音楽も
きみの腕かわいく死んでいくために猫になりたい猫になりたい
虎になって鳥になってきみを背に夜明けの海で傷つけ合おう

2021/12/11 もいちど踊ってピーター・パン



風邪ひいたみたいでも仕方ないだって自分の血の色も知らない
地に落ちたものだけを運命と呼ぶ僕らこの影切り離せない
時計塔の針を戻せるほどもうからだが重くない 夢のぶん

2021/12/11 真夜中だけがほんとう



教えてチャイコフスキー 正しく甘い夢の見かた溶け焦げ燃える
踊らない城なんて最悪 この世は逆さまと頭痛がやまない
死ぬときだけ美しければいい あの歌あの楽譜みたいな終わり

2021/12/11 Godd ist tot



泥はねも知らぬ幼いつま先に海を教えたもう見えぬ空
天仰ぐ祈りなど無駄そうとも隣人おまえの名を啓示しろ
我が儘を言ったこともなかったからさいごに君よ心中しよう

2021/12/11 



音楽が途中で途切れるのがいちばん怖いイヤホンしてるのに

2021/12/11 



生身の皮膚のなかで動く心臓を見下ろすのが好きだうるさい

2021/11/28 KOUKAI



舟を待つ霧が晴れても行き場なくこの海渡るには相応しく
化け物をばらし組み立てもう一度きれいな形にしたい 心
巨人になったら何も怖くないからきみが売る花全部買うよ

2021/11/28 ウエンズデイ



知り合いの葬式でよく目が合う子 君がやってる? 僕に会うため
僕の愛を勝手に語らないで神様 神話には手垢が付く
蝶殺し力加減が分からない叫べよ人魚姫でもないし

2021/11/28 ずっと天使でいられたらな



額入りの鏡を買った愛I哀すべてがありますなにもかも
スカーフを広げるみたいに君の手が誰かの手紙の封切って
はっきり言えない感情を水彩画に喩えないで濁れない
- ナノ -