返信 | ナノ



0104/19:50/あんじゅさん


こちらこそこんにちは!勿論、覚えてますよー(^-^)!!
わざわざ祝ってくださって有難うございますー!
かかかか通いづめて下さってるんですか・・・!?嬉しいです(^///^)


あんじゅさんは巫女さんのバイトに憧れてるんですか(^o^)?
少ないですが私の知っていることでよければ教えさせていただきますね!

仕事の具体的な内容は勿論、神社によって違いますが私のところは2つ仕事がありました。
1つ目は、お守りを売ったり、おみくじを渡したりする仕事でした。
2つ目は、「ご祈祷」といって作法に従って、鈴を振ったり、その他もろもろを行う仕事です。厄年の参拝者様のための厄払いや、家内安全を祈願するためにを行う仕事ですね。

私が行った神社ではこの2つの仕事が主でしたが、友人が行った別の神社では、巫女服を着て行うバイトではなく、完全に中の仕事で、みかんを切ったり、お供え物を並べたりという仕事をしたそうです。
神社によっては全く仕事内容が異なるので、が詳しいことは神社に聞いた方がいいですね!
私は現在高校生ですが巫女さんのバイトができたので、高校生でも大丈夫だと思いますよ!!ですが、基本的に昼間の仕事になります。深夜の仕事は主に大学生がしますね。
とにかく、詳しいことは神社に直接電話等で聞いたほうが良いですね(笑)
・・・こんなかんじで宜しいでしょうか(^^;)非常に分かりにくいですね!すみません!


今回はリクエスト&嬉しいコメント有難うございました!
返信が2万打の方ではなく、こちらになってしまって申し訳ないです・・・。
これからも皆さんのお役に立てるように頑張りますのでよろしくお願いします(´∇`)


0105 (18:26)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -