案外ちょろい



「参った!参りましたってば〜!」





頭を抱えて小さくなって、わーっと叫ぶ女の子。
それはあたしたちに周りを取り囲まれ、降参しているユフィの姿。

歳獣のお年玉を探しに街の外に出たあたしたちは、突然不意を突くように森の中で襲われた。
その襲い掛かってきた人物こそがユフィ。

驚いたけど、そう簡単にやられるほどこちらもヤワじゃない。
ユフィはあっという間に取り押さえられ、逃げ場を失う。

それが今の、この状況だった。





「最初から俺たちのマテリアを狙ってたんだろ…?」





クラウドがどこか呆れながら言う。

ユフィが襲いかかってきた理由は、あたしたちのマテリアだった。
どうも盗もうとしていたようで。

それじゃなにさ。
ウータイで親切にニューイヤーのあれこれを教えてくれたのも全部油断させるための罠だったと。

それはずいぶん用意周到なことで。

その手のこみっぷりには妙な感心を覚えてしまう。





「そんなことないよ…マテリアなんて、初めて見たよ。す〜っごくキレイだったから、ちょ〜っと見てみたいな〜って思っただけなのにさ…」





ユフィの声は徐々に沈み、顔も俯いていく。





「だから…ヒック…許して…うぅ…えーんえーん」






そしてしゃがみこみ、その場で泣き出してしまった。

そんな様子に皆の視線がクラウドに集まる。
クラウドも後ろ頭を掻いて困り顔だった。

…でもこれ、ほんとに泣いてるのかな。

なーんかちょーっと信用出来ない気がして。





「やれやれ…泣くな。どうしていいかわからない」

「じゃ許してくれる?」

「…ああ。結局、何もとられてないしな」





クラウドはユフィを許した。
まあ確かに何も取られてないし、そこまで大事にする話でもないんだけど。

するとユフィはパッと顔を上げた。





「やった!ありがと!」





涙なんてどこへやら。
跡ひとつ滲んでない。

やっぱり嘘泣き!

ユフィは満面の笑みで万歳し、そしてそのままタッと駆け出した。





「ある時はニューイヤー盛り上げ大使、ある時はウータイのアイドル忍者、はたして、その正体は…凄腕マテリアハンターのユフィ!!次こそあんたたちのマテリアを頂戴する!じゃ、まったね〜」






一度だけ振り返ると、そう言い残す。

ま、マテリアハンター…。
なんかそう言うと聞こえいいけど、やっぱ泥棒されかけてたんだよね?






「元気な子だな…」

「ウータイの神秘だな」





去っていく姿を見ながら、バレットとレッドXIIIがある意味感心するように言う。






「また会える…のかな?」

「その時はどうする、クラウド?」






言い残していった「まったね〜」の言葉。
それを思い出し首を傾げたエアリスと、もしそうなったらとクラウドを見たティファ。





「…考えたくない」





クラウドは頭を抱えた。
どうやらクラウドはあのゴーイングマイウェイが苦手らしい。

クラウドは歩き出した。
それを追うように、全員が足を動かしその場を離れた。






「んー…」

「ナマエ?どうした」

「いやー、クラウドって案外ちょろい…?」

「ちょろ…っ、何だいきなり」

「ふふふ!いやほら、泣き落とし?」

「……面倒くさかっただけだ」

「ふーん?いやでも優しいなと思いまして」

「…何を見て」

「許してあげてたから?」

「………。」

「ふふふー、いやー、いいと思いますよ!」





笑ったらクラウドはなんとも言えない顔をする。

いやでも実際泣かれると弱いところはあるんだろうなーって。
まあでもそれは、無情にはなり切れない、クラウドの優しさだろう。





「…なんで笑う」

「いえいえー♪」





そんな会話をしながら、あたしたちはウータイに戻る。

そしてニューイヤーをたっぷり堪能したあと、またポータルを潜ったのでした。




END



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -