思い出す、考える



「オヤジ、待たせたな!」





しょぼくれた背中にジョニーが声を掛ける。
俺たちは服屋の親父が待つ居酒屋、酔いどれに再び戻ってきた。





「あ〜?こんな息子、おったかの?」





親父は突っ伏していた顔を上げ、こちらに振り返る。
…相変わらず酔っているみたいだが。

でも、言われたものはきちんと取り返した。

ジョニーは早速、親父にそれを差し出した。





「例のもの、取り返してきたぜ!」





VIP会員証。
目の前に差し出されたそれを見るなり、親父はガバッと前のめりになった。少し驚く。
そしてその顔も急に活き活きと輝いた。





「おお!!これはまさしく、ワシのいんすぴれーしょん!!!」

「オヤジ、それってあの…」

「そうよ。来る日も来る日も、あの娘たちにドレスをプレゼントしてようやく手に入れた…蜜蜂の館のVIP会員証じゃ!」

「やっぱりーーー!!!」





隣でジョニーが絶叫した。

……うるさい。
思わず片耳を押さえる。

けど、蜜蜂の館…。
アニヤン・クーニャンを訪ねるのに、受付までは行ったことがある。

あの店の会員証か…。

俺がそう納得していると、さっきまでしょぼくれていた親父は急にすくっと立ち上がった。





「そうと決まったらこうしちゃいられん。すぐにでも娘たちに会いに行くぞ!店に戻って、プレゼントを選ばねば!!」

「俺もお供するぜ!!オヤジ!!」





酔いどれの出口に向かっていく服屋の親父。
それを追いかけていくジョニー。

依頼主は服屋の息子。
親父を連れ戻してほしいって話だから…まあ、戻ってくれるなら何でもいい。

俺もそれを追いかけ、俺たちは服屋へと戻った。





「連れ戻してくれて、ありがとな。色々と面倒だったろ、これ、報酬な」





戻ってきて、俺は息子と話をした。
報酬も受け取る。

これで本当に一段落。
確かに色々と面倒だったなと…俺は解放感を感じていた。

…ナマエたちの方はどうなっただろうな。
一度、様子を見に行くのもいい頃合いだろうか。

もう用は済んだ。
それなら正直、向こうの様子の方が気になるのが本音だ。





「さあ、クラウドさんも一緒に!ウォール・マーケットのお勉強はここからが本番ですよ!!」

「仕事は終わりだ。あとは好きにしてくれ」





その時、店の奥から、親父と盛り上がっているジョニーが呼んできた。

もうこれ以上、振り回されるのは御免だ。
あとは勝手にやってくれと俺は返したが、そこでジョニーは何やら勘違いをしていた。





「わかります。その気持ち。未知の世界ってのは、誰でも怖いもんです」

「はあ?」





腕を組み、うんうんとひとり頷くジョニー。

誰がそんなこと言った。
が、ジョニーの勘違いは続く。





「一緒に行けないのは残念ですが、ここはウォール・マーケットの先輩である俺がクラウドさんのため、体を張って一足お先にいんすぴれーしょんを体験してきます!この俺に、ドーンと任せちゃってください!待ってろ、蜜蜂の館!!」

「待ってろ、娘たち!!」





ふたりで盛り上がる、ジョニーと服屋の親父。
その様子を見ていた息子が頭を抱えて大きなため息をつく。





「はあー…ろくでもない大人が多くて、困っちまうよな、ホント」

「…そうだな」





俺も同意を返し、息をついた。

そうしてジョニーを残し、俺は服屋の外に出た。

さて…。
ナマエたちの方も気になるが、その前に一応、サムの方に顔を出すか。
まだ他にも何かしらの依頼があるかもしれないしな…。

そんな風に考えながら、俺はチョコボ車の店に向かい歩き出す。





「……。」





ジョニーがいなくなり、ひとりで歩く。
街は変わらず賑やかだが、まあ…落ち着いたな。

…それにしても変な感じだ。

一緒にいた相手が違うから余計にか?
ただ…実感した気がして。

自分がこんなにも、ナマエと何かすることに慣れているなんて…。

いや、慣れていると言うより…。
隣にいることの、心地良さというか…。

ずっと頭にチラついて…。

ああ…妙に…。
思い出す。考える。





「ナマエ…」





ぽつりと呟いた名前。
それは欲望の街のざわめきに掻き消える。

いや、掻き消えるように小さく呟いた。
ただ…胸の中で溢れたものを、少し…零す様に。

そして夜の街をひとり、歩き出した。



END



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -