まるで口実探し



「らっしゃいませー。お好きな席へどうぞ」





定食屋を見つけた。
中に入れば、気前の良さそうな店主にそう案内される。

だが、客ではないので席には座らない。

すると早速、ジョニーがこちらの要件を告げた。





「なあなあ、アンタ。マテリア屋から例のブツ、預かってんだろ?」

「マテリア屋?…あれのことか。兄ちゃんたちもモノ好きだねえ。そんなことより、アンタら料理は得意か?」

「いいや、まったく」





ジョニーは首を横に振る。
俺もしないので何も言わなかった。





「最近なんか、料理の味がぼやけてんだよな。なっ、兄ちゃん、原因は何だと思う?火力か電気か…冷蔵温度あたりだとは思うんだけどよ」





味がぼやけてるって何だ。
料理のアドバイスをしろって…?

俺は顔をしかめた。





「えっと、考えられるとしたら…なんだ?」

「……。」





頭を悩ませるジョニー。

火力、電気、冷蔵温度…。
魔法としてはどの属性も使いはするが。

俺はごそりと手持ちを確認する。
今装備してるのは…。





「炎…か」

「よし、原因は火力が足りないだ!」

「お、兄ちゃん。炎にうるさいクチか?どれ、試しに火加減を変えてみるか」





定食屋は火力を強めて料理を始めた。
そして待つことしばらく…。





「へい、お待ちどう」





カウンター席にひとつの定食セットが出てきた。
俺は別にいらないとジョニーを促せば、ジョニーは喜んで席に着く。





「いっただっきまーす!!」





手を合わせると、凄い勢いで定食を食べ始めるジョニー。

それを待つ間、俺は何気なく壁に貼られたメニューなどを眺めていた。

定食屋…な。
こうしていると、七番街スラムでナマエに連れて行ってもらった店を思い出す。

自信満々に「おすすめだ」と言うだけあって、確かにあの店は美味かった。

食べながらふたりで色々と話もして…。
あの時間は、悪くなかったと思う。

だから、伍番魔晄炉のミッションが終わって帰ったら、他に美味いメニューはあるかとか、良い店はあるかとか、そんなことを聞いてみようかなんて考えていたが…随分と遠回りになっているな。

まあ、別に…今は七番街に帰らずとも、一緒にいるからいいんだけどな。





「……。」





ふと、我に返る。
さっきからずっと、同じ笑顔ばかり思い出す。

聞いてみようか、なんて。
…まるで口実探しだ。

はあ、と小さく息をつく。

そうしている間に、ジョニーは定食を綺麗に平らげていた。





「腹が…重い…だめ…こぼれる…」





立ち上がると、腹を押さえて口を押さえて。
ふらふらと定食屋の外に出ていくジョニー。





「料理人冥利に尽きるねえ。あんたには感謝してもしきれないよ。これ、お礼と薬屋商品クーポン。彼に薬でも買ってあげて」





店主はそう言って俺に何かを手渡してきた。
約束のものかと思ったが、それはクーポンとモーグリメダル。





「おい、マテリア屋から預かったものは…」





俺はそう声を掛けた。
けど、店主はもう他に興味が移っており、こちらの話など聞いてはいない。





「…薬屋が先か」





外からも「薬屋はどこだー!道を!道を開けてくれー!」とかいうジョニーの切羽詰まった声が聞こえてくる。

本当に吐かれても面倒だ。
とりあえず薬屋を探すか…。

しぶしぶ、俺も定食屋を出てジョニーを追いかけた。



To be continued





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -