きみへの想い | ナノ

▽ さよならとありがとう


「我は…滅びぬ…生あるものに…邪悪な…心が…ある限り…グ…ズ…ギャアアアム!!」





ゼロムスは、滅んだ。
皆が貸してくれた力を手に、戦って…あたしたちは、勝った。

終わった…これで、終わったんだ…。

ホッとしたら、少し足がふらついた。
でもそんな肩にとん…と優しく触れてくれた手。

見上げたらそこにはカインの姿。

あはは、ラッキー。
カインてばカッコいー!

いつもの調子。
調子のいい頭。

でも、今は…それがすごくすごく、尊くて。

そんな幸せを感じながら、自分の手を見る。
全てに片が付いたという実感に、あたしはぎゅっと握りしめた。





「見事じゃった…!そなたらが、あれだけの力を秘めているとはな…青き星の民は、もう我ら月の民を超えたのかもしれん」





フースーヤが労いの声を掛けてくれた。

皆で振り返る。
そこで、全員の無事をしっかりと認識して、なんだか落ち着く。

するとエッジはいつもの明るい声でへらりと笑った。





「いやー、その通りかもな!」

「…しかし、ゼロムスが最後に残した言葉」

「邪悪な心がある限り…」





一方、カインとローザはゼロムスの最後の言葉を気に掛けていた。

我は滅びぬ。
生あるものに、邪悪な心がある限り。





「あんなの負け惜しみ、負け惜しみ!…なーんて、言っちゃうのは簡単だけどね」





あたしもふたりの不安に頷いた。

あれは、多分…。
そもそも、今回のことだって、そういうのが切っ掛けで…はじまりだ。

そういうの、この旅を通して…何度も見てきたから。

そんなあたしたちを見て、フースーヤは髭を撫でながら言う。





「ふむ。 邪悪な心は消えはしない…。どんなものでも、正なる心と邪悪な心を持っている。クリスタルも光と闇が、そなたらの青き星にも地上と地底があるように…。 しかし、邪悪な心がある限り、正なる心もまた存在する。ゼムスの邪悪に向かったそなたらが、正なる心を持っていたように」





フースーヤはそう笑ってくれた。
もし、また闇が大きくなったとしても…聖なる心さえ持っていれば、きっと。

すると、そう言われたエッジはまたへらりと笑った。





「いやー、そこまで誉められっと、さすがに照れるぜ!」

「何言ってんの、あんたなんかゼムスに利用されなかったのが不思議なくらいよ!」

「へへッ、俺は正義を愛しているからな!」





リディアに調子に乗りすぎだと怒られ、それでもへらへらと笑ってる。

言いあうふたりの姿。
うーん、喧嘩するほど何とやら?

いやま、基本的にリディアが注意してる感じだけど。

でもわりと仲いいよね、なんて。

それを見てあたしも思わず笑った。





「さて、そろそろ私も眠りにつかなければならない。 そなたらは?」





そして、訪れた別れの時。
眠りにつくというフースーヤに、セシルとローザが答える。





「僕らの星へ戻ります」

「みんなが待っているんです!」

「そうか。 素晴らしい仲間を持ったな。また会える日が来ることを、楽しみにしているぞ」





フースーヤはその答えに、微笑ましそうに頷いてくれた。

甥と、その仲間たち。
此処にいる仲間は勿論、青き星から支えてくれた皆も。

セシルのそんな姿は、きっとフースーヤにとっても喜ばしいものだったと思う。





「私も…一緒に行かせてはもらえませんか?」





そんな時、フースーヤと共にと…名乗りを上げる声がひとつあった。

視線がその声の元へと集まる。
それは、ゴルベーザの声だった。





「お主が…か?」

「ええ…。私は…戻れません。…あれほどの事をしてきたのですから…。それに、父クルーヤの同胞である月の民の人々に会ってみたいのです」

「そうか、お主にも月の民の血が流れておる。…だが、長い眠りになるぞ」

「ええ」





ゴルベーザの心はもう決まっているようだった。

確かに、彼のしてきたことを考えると…戻るのは難しいことなのかもしれない。
なにより今の彼自身、それをきっと良しとしないのだろう。

それは、なんとなくわかった。

もしかしたら…本当は、セシルとよく似て…真面目な人なのかもって。
そんなことが、頭に過るくらいには。





「…闇を消すなんて、不可能。でも、消す必要も…きっとないんだと思う。邪な気持ちも、誰だって持ってて当たり前だから。ただきっと、大切なのは…その気持ちに負けないと、何が正しいかを見失わずにいようとすることなんだと思う。それを大切に出来たら、きっと、必ず打ち勝てるよ」

「…ナマエ」





カインに呼ばれる。
あたしは見上げてふっと笑った。

なんか、語っちゃった?
でも今、言いたくて。

そしてゴルベーザは、最後にセシルに振り返った。





「兄と呼んでくれたな…セシル」





戦いの中、セシルは確かに…ゴルベーザを兄さんと呼んだ。
だけどその言葉に、セシルは俯いたまま。





「許してくれるはずもないか…。今までお前たちを、散々苦しめてきた私だ…」





そう言ったゴルベーザの声は…寂しそうだったように思う。

ゴルベーザは今、セシルの事…どう思っているんだろう。
ううん…こんなふうに声を掛けたのなら、きっと…。

たったひとりの、大切な弟だって…そう思っている。

なら、セシルは?





「では、我々は眠りにつく。青き星の平和を、願っておるぞ。さあ、参ろう」

「はい」





フースーヤに声を掛けられ、ゴルベーザは後を追う。

去って行く。
背中が、少しずつ遠ざかっていく。





「セシル」

「いいのか、行かせて」

「お兄さんよ!」





ローザ、カイン、リディア。
俯いたままのセシルに皆が声を掛ける。





「さらばだ」





振り向かぬまま、ゴルベーザは最後に一言残す。

前を歩くフースーヤの姿は消えた。
あと少し、ゴルベーザも…すぐに消えて行ってしまう。





「セシル!」





エッジも呼びかける。
その時、セシルの手が少し震えたのが見えた。

あたしは…。

あたしが今、思ったこと…ううん、思い出したのは。





「セシルたちのお父さんの願い、きっと叶えられたね」

「!…ナマエ」





あたしは、そう思った。

試練の山で、セシルのお父さんの声を聞いた。

セシルにパラディンの力を託した、セシルのお父さん。
それはもう一人の息子…ゴルベーザを止めて欲しかったから。

兄弟で戦う事、きっと悲しかったと思うけど…。

でも、最後は手を取り合って…戦うことが出来たよね。

そして、セシルは顔を上げた。





「…さよなら…兄さん…!」





たった、一言だった。
でも、きっといろんな思いがこもってる。

ゴルベーザは足を止めた。

そして、一度だけ振り返り…。





「…ありがとう、セシル…!」





あちらも、一言だけ。
でもそれも、たくさんたくさん…きっと、想いが詰まっていた。



To be continued

prev  top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -