今はちゃんと知っている


頑丈な鎧をまとった騎士。
とんがり帽子の魔法使いの子。
朱いマントを身に着けた学生の少女。

目の前にいる彼らの服装はそれぞれで、それは文化の違いを思わせる。
…いや、実際は文化ではなく世界という意味で違うのだが。





「何を凝視してるんだ」





話をしている彼らを見ていたら、声を掛けられた。

見ずともわかる、よく知る声。
振り向けばそこにいたのは案の定、思った通りの人物。





「あ、クラウド」





クラウド。声を掛けてきた彼の名前。
あたしがその名を口にすれば、彼はこちらに歩み寄り、何をそんなに真剣に…とあたしと同じように彼らに目を向けた。





「あいつらがどうかしたのか」

「ううん、どうってわけじゃないんだけど」





見えるのは行動を共にする、仲間たちの他愛ない姿。

あたしは首を横に振った。
だって別に皆がどうしたとか、そういう話じゃないから。

まあ、思う事が何もないとは言わないけれど…。





「…しいて言うなら、クラウドと初めて会った時と同じようなこと思ってた、かな」

「は?」





ぽつっと零せばクラウドはきょとんとした顔をしていた。

クラウド。
彼はあたしにとって、物語の中の登場人物だった。

大好きな物語で、大好きだったキャラクター。
ただ、それだけの話だった。

でもある日、あたしはその彼のいる物語の世界に入り込んでしまった。

つまりそれは異世界に迷いこんでしまったということ。

なんてぶっとんだ話をしているんだろう。
そう、それだけでも随分とおかしな話だ。

でも、ここから更にもう一段ぶっとんだ話。

それは今、立っているこの世界のことだ。
ここは、クラウド達を出会った世界とはまた別の、違う次元にある、また別の異世界だった。





「オペラ…オムニア…」

「ナマエ?」





ぽつっと呟いた言葉。
それは、この世界を表す物語のタイトルだ。

あたしの大好きな物語はシリーズものだ。
それぞれでまったく違う世界観とお話を持つシリーズ。

クラウドと出会った世界も、そのうちのひとつ。

そしてこの世界は、そのシリーズが集約し、交差する…そんな特異な世界だった。





「あのさ、あたし、クラウド達の世界のこと、あたしの本当の世界では物語だって言ったじゃない?」

「ああ」





こそっと、そう尋ねればクラウドは頷いた。

あたしはクラウドに自分の世界の事や、自分の世界でクラウドの世界がどういうものかは話してある。
そして彼はその途方もない話を信じてくれている。

だからこそ、話はスムーズに進んだ。





「あのね、この世界で出会った人達…ウォーリア・オブ・ライト…ビビにレムに、それにホープやサッズ、ヤ・シュトラ…皆の世界もね、あたしの世界だとそれぞれ物語なんだ」

「!」





そう伝えれば、クラウドは目を丸くした。

つまり、頑丈な鎧をまとった騎士…ウォーリア・オブ・ライト。
とんがり帽子の魔法使いの子…ビビ。
朱いマントを身に着けた学生の少女…レム。

他の皆も、ここで出会った人たちを、あたしは物語の登場人物として知っている…と言う事だ。





「…だから俺と初めて会った時と同じ、か」

「ふふ、うん…そういうこと」





納得した様子を見せたクラウドに、あたしは小さく笑った。

すると彼は何か考える様にちょっと難しい顔をする。
そしてあたしに尋ねてきた。





「その話、他の誰かにしたか?」

「ううん。クラウドにだけ。言っていい事か、ちょっと悩むしね」





ちょっと、苦笑った。

最初、クラウドたちの世界でもあたしはその事実を口にしなかった。
記憶の無い振りをして、隠していたのだ。

打ち明けたのは、ずっとずっと後の話。

だって信じてもらえるかもわからないし、信じて貰えたところで気分のいい話じゃないのわかってたからね。





「…そうか」





それを聞いたクラウドは、ふいっと軽く目を逸らした。

なんだか変な反応。
あたしは首を傾げた。





「クラウド?どうかしたの?」

「…いや」





クラウドは首を横に振った。
そんな大したことじゃない、と。

そして少し気恥ずかしそうな顔をし、小さな声で教えてくれた。





「…俺に最初に話してくれたっていうのが、嬉しかっただけだ」





そう言われ、今度はこっちがきょとんとした。

照れている。
そして本当に嬉しそうな顔をしている。

そんな反応を見れば、ちょっと笑ってしまった。

でも、ぽっと浮かぶ柔らかい感情。

彼はこんなことで喜ぶのかと。
なんだか少し可愛らしくも思う。





「ふふ、だって一番信頼してますから」






あたしは微笑みながら、そう伝えた。

まず、誰かに相談するとしたら…。
打ち明けることを考えて、一番に浮かぶのはクラウド。それは絶対だ。

誰より信じている。なにより大切な人。

彼は味方でいてくれる。
あたしも味方でありたいと願う、そんな人だから。





「…そうか」

「うん!そうだよ」





照れながら笑みを零すクラウド。
それを見てあたしも笑みを浮かべ、お互いに穏やかに微笑んだ。

此処は、わからない事も多い異世界だ。
あたしはまったく知らないって言うわけじゃないけれど、不安な場所には変わりない。

だけど大丈夫。

何だか強気。
でも本当に、今はそう思うのです。



END
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -