相性


最近、ちょっと思うこと。





「クラウド、少し、君の意見が聞きたいんだけど…」

「ああ、なんだ?」





クラウドとは少し違う金髪。
しかしとても美しいそれを一つに束ねた彼。

声を掛けられたクラウドは振り向き、彼と話す。

その空気は穏やかで、いい雰囲気だ。

最近、思うこと。
どうやらクラウドは、ラムザとなかなか相性が良いらしい。





「ああ、ナマエ。今クラウドと話していたんだけど、少しこの辺りの散策に行きたいんだ。良かったら君も来てくれないか?」

「うん、あたしで良ければ付き合うよー」

「ありがとう、助かるよ」





ラムザは近くにいたあたしにも気がつき、そう声を掛けてくれた。

優しく、真面目。
人当たりも良く、物腰も丁寧。

うん、ラムザはいい人だよね。
うん、すごくいい人。

たぶん、接した大多数の人がいい人って答えると思う。
それくらいいい人。

クラウドも当たりの良い人には穏やかに接するし、ラムザの方もわりと気兼ねない。

ちょっと意外そうにも思えたけど、実は悪くない組み合わせみたいだ。





「それじゃ、行こうか」





ラムザが先を歩き出す。
私とクラウドもそれに続いた。





「ナマエ、疲れてないか?」

「ん、今のところは。でもちょっと厄介なんだね、このへん」

「ああ、敵が多いな」






しばらく歩いた頃。
クラウドが気遣ってくれた。

探索に出た道は、かなり多くの魔物がいた。

今はまだ平気だけど、近くの敵倒したら一度引き返した方がいいかもー…なんて思うくらいには?

提案しようか考えたその時。
その前に、ラムザがクラウドを見て言った。




「クラウド、あれ、使おうか」

「そうだな」

「あれ?」





クラウドは意図を理解し頷いていた。
あたしは首を傾げる。

するとラムザはこちらを見て笑った。





「ナマエ。ここは僕とクラウドに任せて。すぐこの一帯を片付けるから、そうしたら戻ろう」

「え、あ、うん。戻ろ〜はあたしも提案しようとしてたとこだけど…。え、お任せするの?ふたりに?」

「ああ、すぐに済む。あんたは見ててくれ」

「そ、そう?まあ、ふたりがそう言うなら見てるけど」





クラウドからも何もしなくていいと言われる。

まあ、それならお言葉に甘えて?
あたしは一歩、後ろに下がる。

それを見たふたりは頷き、前に向き直った。

ラムザは手に光を集め始める。





「この手で、守るんだ!」

「ああ、俺たちなら出来る」





ラムザが集めている光は高濃度の魔力だ。
あれは、アルテマ?

その間、クラウドは気を集めるようにぐるりと大剣を片手で回す。





「全てを断ち切る!」

「天空の光よ!」





そしてクラウドが大剣を前に突き出したその時、ラムザが集めた光を大剣に纏わせた。

大剣に光が帯びる。
クラウドは勢いを乗せるよう、体を捻った。

あれは、画龍点睛…。

ただ、今回の竜巻は、高濃度の魔力を纏っている。





「終わりだ」





クラウドは竜巻を放った。
その瞬間、辺りと魔物達が巻き込まれていく。





「必ず勝てる!」





そしてそのタイミングを見計らい、ラムザは魔法を発動させた。

竜巻の中で、激しく輝くアルテマ。

その名は、アルテマストーム。
ふたりの合体技は、見事辺りの魔物を一瞬で一掃してしまった。





「お、おおー…!」





あたしは思わずパチパチパチと拍手した。

いや、圧巻。
今のは凄い。マジで凄い。





「じゃあ、戻るか」

「ああ、戻ろう」





拍手を受けながら、ふたりはこちらに振り返る。
褒められて悪い気はしてなさそうである。





「そっか、アルテマと画龍点睛を合わせるとか!凄いねふたりとも!」





3人並んで、帰り道を歩く。
あたしは真ん中で交互にふたりの顔を見てた。





「あはは、ありがとう。最近、クラウドと行動する時はよく手伝って貰ってるんだ」

「そーなの?」

「ああ。ナマエとは行動しても、その時ラムザも一緒になる機会がなかなか無かったからな。見せるタイミングが無かった」

「あ、言われてみればそうだね?」





クラウドに言われて納得した。

クラウドとは、結構一緒に行動してる。
でも勿論ずーっと一緒ってわけじゃない。

そう言う時、クラウドはラムザと組むことが多かったらしい。

ラムザとアグリアスは長いこと合流出来てなかった…って言うのもあるけど。
あたしとラムザは一緒に出掛けるの久々なんだよね。





「クラウドとラムザは結構相性がいいんだね。息ぴったりだったし」





思ってたことを口にする。
すると、ラムザが小さく笑う。





「そうかい?僕は、ナマエとクラウドの方が相性ピッタリに見えるよ」

「え?」

「……。」

「前から思ってはいたけれど…再会してからは、より一層。なかなか合流出来なくて、離れていたから余計に感じるのかな。前よりももっと、息があってる気がする。互いを大切に思っていると言うか…。信頼しているの、凄くわかるよ」





にこやかに言うラムザ。

ぶわっ…と体が熱くなった。

え、えええええ…!
いや、だって、そんななんか…。

確かにラムザとアグリアスと離れていた期間は長くて、その間にも色んなことはあったけど。

いやそんなこと言われるとは思ってなかったから!





「…そうだな」

「へ!」





その時、クラウドが頷いた。
あたしは思わずぎゅんっと振り返る。





「…俺は、元の世界にいた時から、ナマエのことは信頼してる。この世界に来てからもその気持ちは増えたし、あんたと離れていた期間も、そう言う瞬間はあったと思う」

「…クラウド」






ちょっと、視線を逸らした。
…なんとなく、気恥ずかしくなって。

でも、嬉しくて。

確かにラムザたちと離れてる期間も、色んなことがあった。

クラウドは、たくさん助けてくれた。
戦闘中も、そうじゃない時も。

たくさんたくさん、気に掛けてくれた。

それが大切に思われている、信頼という証なのなら。
こちらもちゃんと伝えたいと思う。

…だって今、俺は、って少し控えめな言い方だったから。





「…あたしも、クラウドのこと、すっごく信頼してるよ!」

「ナマエ…」





えへへ、と笑いながら。

クラウドは少し驚いたみたいにあたしの名を呼ぶ。
でもすぐ「ああ…」と微笑んでくれる。

あたしも、クラウドを助けたい、力になりたいって思った場面、たくさんあった。

お互い様。
…でも、信頼していると。その気持ちが増えたと。

そんな風に言って貰える。

もう嬉しいを通り越して、こんな贅沢、あっていいの。





「そうか。本当にいい関係を築いてるんだね。羨ましいくらいだ」





ラムザはそう言って、また穏やかに笑った。



END
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -