気持ちを伝える方法


「西のエリアの探索?」

「ああ、この間モンスターが多かったのが気になって…少し考えてるんだ」

「ふーん、それは確かに気になるかもね。んー、ね、クラウド。それ、あたしにも手伝えるかな?一緒に行ってもいい?」

「来てくれるか?助かる」

「うん!じゃあ一緒に行く!」





何気ない空いた時間。

飛空艇の外に出て、軽い散歩。
ナマエと話す、他愛ない一時。

この間、数人で探索に出た時、妙に西の方からモンスターが湧いてくるような気がした。
その話をすると、ナマエは一緒に探索に来てくれると言った。



一緒に行く。



些細な言葉選びだ。
でも、そこになんとなく…好意的なものを感じられて。

そういう瞬間を、最近凄く…実感出来るような気がする。





「あ、そうだ、クラウド。あたしもちょっとお願いがあるんだけど…」

「なんだ?」

「うん、あのね」





よく話す。
一緒に過ごす。

それは別に、元の世界でも珍しいことじゃなかった。

ただ、この世界に来て、更に距離が縮まったと思うのは、きっと気のせいじゃない。

共に過ごす歳月が長くなった分、それはおかしな話ではないだろう。

…同時に、ナマエのことを大切に想う気持ちも…元の世界にいた時よりも、俺の中で強くなったと思う。





「…ってことで、ちょっと手伝って欲しいなぁなんて思いまして」

「ああ、構わない。手伝うよ」

「やった!ありがと!」

「でもそれだと、もう少し人手がいるだろ。他は?誰か声を掛けたのか?」

「あ、ううん、それはまだ。人手はいるなーって思ってたけど、とりあえずクラウドに聞いてからにしようと思ってたから」

「そうか…」




一番に…、頼ってくれる。

信頼されている。
自惚れではなく…ちゃんと思える。

それだけじゃない。

俺が悩んだ時も、一緒にいてくれる。
傍にいて、一緒に考えるよって、そう言ってくれた。

振り返った時に、必ずそこにいてくれる。

クラウド、って…俺を呼ぶ声。

悪くは思われていないと…。
いや、互いに…大切に想っていると、そう、わかる…。





「なあ、ナマエ…」

「ん?」





名前を呼ぶと、俺を見て首を傾げる。

いつだってそうだ。
声を掛ければ、目が合えば…いつだって駆け寄ってきてくれる。

その度に、勘違いするなって…自分に言い聞かせていた。

ナマエは、誰とでもよく話す。

だから俺だけが特別じゃない。
そう思ってた。

だけど…もしかしたら…。

特別だと、そう思っても…いいのか?

自惚れて。
勘違いじゃないのかもしれないって…。

そんな風に、考えることが増えて…。





「……。」





じっと、見つめる。

…気安く名前を呼んで、その頬に触れて、近づいて…。
そんな想像だけして、けど、すぐに振り払う。

別に…いいんだ。

信頼して貰えて、少し、人より頼って貰えて。
それだけで、別に今は。

記憶も戻ってない。
だから今は、こうして…限りなく傍にいられたら、それで十分だって。

ずっと、そんな風に思ってた。

でも…本当は、…違う。

異世界。
戻っていない記憶。

そんなのを言い訳にして…本当は、ただ、臆していだけだ。

万一、今の関係を壊してしまうとしたら、とか。
記憶の戻った未来ではどうあれているだろう、とか。

不安を数えて、怯えてる。

本当は、いつも思ってる。

俺だけを見て欲しい。
俺のことだけ、考えていて欲しい。





「クラウドー、どーしたの?」

「あ、ああ…悪い」





呼んだのに黙っていたから、ナマエが不思議そうな顔をした。
俺は軽く謝って、首を横に振る。

こうして隣にいること。
それが当たり前になって…、だけど、もっと。

欲張りになる。

…気持ち、伝える方法、か…。

最近よく、そんなことを考えている。




END
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -