この世界での仲間がいる


光の羅針盤が輝きを増し、あたしたちが光の戦士を連れ戻そうとすると、均衡が崩れて光の反乱が起きるかもしれない。

それはエルドナーシュの企みに支障をきたす。
だから彼はあたしたちの前に現れ、襲い掛かってきた。

光の反乱が起きることは、あたしたちにとっても良いこととは言えない。
だけど、もしその可能性があるとしても、食い止めればいい。

未来は決まっていない。希望はある。
それは仲間を見捨てる理由にはならない。

誰かを犠牲にするなんて、考えたくないから。

そうしてエルドナーシュを退けた時、光の羅針盤の光が一気に溢れ出した。

その光は、あたしたちを彼の元へと導いてくれた。
誰よりまばゆい光を讃える…真っ直ぐな、あたしたちのリーダーの元へ。





「君たちが…呼んでくれたのだな…」

「僕、信じてたよ…。また会えるって、あなたが言ってたから…!」

「俺だってそうだ!大事なこと、勝手に決めやがって!俺がどんだけ…どんだけ心配したと思ってんだ!!」

「…すまなかった。だが、君達を疑ったことはない。いつか必ずと…そう、信じていた」





倒れこんでいた彼の体をオニオンナイトとプリッシュが支える。
その顔には喜びが満ちていた。

また会えたと、心からの喜び。

でもそれはオニオンナイトとプリッシュだけじゃない。

彼の姿を見つけて、失われていた全員の記憶が蘇った。

どうして忘れてしまっていたのかと。
ウォーリア・オブ・ライト…彼との思い出をすべて取り戻すことが出来た。

だけど…その感傷に浸る時間を、あいつは与えはしなかった。





「…っ!」




風景が、突然変わった。
驚いて息を飲む。

息を飲んでしまったのは、それが誰の仕業なのか…咄嗟にわかってしまったからかもしれない。





「あれは…!」





オニオンナイトが声を上げる。
そして皆も彼の目線の先を見た。

…あたしも。

あたしは、振り向かずともそこにいるのが誰かわかっていた。





「…ブーニベルゼ」





振り向きながら、その名を口にする。

そこにいたのはホープの身体じゃない…。
ブーニベルゼの、本体…。





「至高神ブーニベルゼ…奴を倒せばホープを取り戻せる!」

「彼がまだ囚われているのか…!」





ライトの言葉を聞き、ウォーリア・オブ・ライトも今の状況を察してくれた。

そして彼はあたしに振り向き、心配をしてくれた。
あたしはその眼差しを受け、大丈夫と返す様に頷いた。





「見事、大いなる光の魂を解放してみせたか。やはりそなたらを解放者に据え、箱舟の中で育てたのは正しかった」





ブーニベルゼはライトとあたしを見下ろす。

そこにある存在はさっきとは違う…。
ホープの身体そのものを使って現れた時より…もっと、もっと。





「さっきより力が増してる…!」

「俺たちの記憶の断片を解放したせいだ…!」





ノエルとスノウが剣と拳を構える。
でもブーニベルゼは、そんな様に笑みを零す。





「卑しく、弱き、人間たちよ。等しく救いを与えようぞ。すべての魂を新たな世界へ。映しい世界を創り上げるのだ」





こいつの考え方、言う事は何も変わらない。

どの世界であっても…その思想は同じ。
人間というものがどういう存在なのか、まるで理解していない。

声だけはホープ…。
本当、胸糞が悪くて仕方ない。





「そんなものはいらない…お前の条件は飲んだ。ホープの心と身体を返せ!」

「愚かな…まだ気づかぬか…いつ集まるとも知れずにいた光の羅針盤を与えてやったのは、大いなる魂の解放を早めてやったのは、誰の加護によるものと思っている?」





ライトの叫びにこちらを見下すブーニベルゼ。

光の羅針盤を与えた…。
大いなる魂の解放を早めた…?

まるでそれは自分のお陰だと言うかのよう…。

でも待って…。
それってつまり…まさか、ラムザ達がまだ合流出来てないのって…。





「まさか、ラムザの光の羅針盤がなくなってしまったのは…!」





気付いたオニオンナイトが目を見開く。

この世界に来てから、あたしたちは順調に再会することが出来ていた。
それは光の羅針盤がそれぞれを導いてくれていたから。

でも、ラムザたちだけはいっこうに再会することが出来なかった…。

ラグナが光の羅針盤を拾ったと言っていたけど、それがラムザのモノだったらと…そんな予想だけはしていた。

合点がいった…。
それも、ブーニベルゼが仕組んだことだったのか…。





「そんなことまで出来る奴なのかよ!」

「当然。なんせ万能の神だからな…」





狼狽えたプリッシュにノエルがうんざり気味に答える。

ああ、本当…嫌になる。





「救いを求めよ。されば与えよう。嘆きも恨みも無き、純粋な喜びに満ちた生を。清めの炎に融けよ。然るのち、神の愛を誉れとせよ」





いつか聞いた台詞。

あの時と同じ。
だからこそ、あたしやライトは嫌悪が強くなる。





「何を言っても聞く奴じゃない…!」

「何度言ったってわからない、そんなのは人じゃないって、人を理解する気なんてこれっぽちもない…っ」





苦しくなる。

ホープ…。
ごめんね、ホープ…苦しいよね。

こんな奴の良いように使われて、心も身体も、何もかも奪われて…。

そう胸を押さえた時、目の前に輝く剣先が映った。





「では、戦って取り戻すしかあるまい」

「っ…あなた…まだ」

「お前…体はいいのか…!?」





剣を構えたのはウォーリア・オブ・ライトだった。

その姿にあたしやライトは心配する。

だって彼はついさっきまで酷く傷ついて…。
レムが回復魔法を唱えてくれたけど、まだ万全じゃないだろう。

でも、彼はゆるぎなく微笑む。





「不安はない。ここには、君達がいるのだから」





その言葉を聞いて、はっとした。

そうだ…。
もう、ひとりきりじゃない。

仲間がいる。たくさんの仲間が。

孤独じゃない。
絆を…力を合わせて、戦える。





「僕達だって強くなったんだ。あなたに劣らないって、見せるからね!」

「おう!さっさとホープも取り戻してやろうぜ!」





オニオンナイトとプリッシュが彼の言葉に応える。

うん…。
ここまで、色々あったよ。

あたしたち、きっと強くなれたよね。

怖くない。

あの時より…。
ライトとたったふたりで戦った時より、今はもっと、きっと恵まれている。

だって背中には、たくさんの仲間がいるのだから。





「ライト…!あの時より、力強いね!」

「ああ、そうだな。私もそう思うよ」

「うん…!だから、ホープ!」

「見ているか、ホープ!今からお前を解放しに行く」





ライトとふたり、ホープに呼びかける。

大丈夫。
あと、もう少し。

必ず、必ず助け出してみせるから。





「あの時のようにブーニベルゼを葬るが、今回だって上手くいくさ」

「うん!前に倒せたのに、もっと恵まれた今、倒せないわけなんかない!」

「ああ!私たちには、この世界での仲間がいるのだから!」



END
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -