生きている音


「あのね、あたし、あの時ジェクトさんが言った言葉を聞いて思ったことがあって」

「ジェクトが言った言葉?」





夜。
飛空艇内の、ちょっとした静かな場所。

窓からの静かな景色を眺めながら、あたしはアーロンと話をしていた。





「うん。ほら、ジェクトさんの剣をアーロンが受け止めた時。二度も死なせたくないって、ジェクトさんそう言ってたでしょ?」

「ああ…」





アーロンも何のことを言っているのか、思い出したようだった。

シーモアによって淀みの断片を植え付けられたジェクトさん。
あたしたちは必死に想いをぶつけ、ジェクトさんも乗り越え、無事に力を抑えて此処に帰ってくることが出来た。

でも、そうして力をなんとかしなきゃと奮闘していた時。

ジェクトさんが力に翻弄されるまま振るった剣をアーロンが受け止めた時に、ジェクトさんが言ったのだ。

逃げてくれ。
二度も死なせたくない…ってね。





「いやさあ、この世界では死者も…って、それはわかってたんだけど、でもなんとなく…アーロンやシーモアに対してって、少し感覚が違ってた気がして」

「俺やシーモアはスピラにおいても死人だったからな」

「…うん」





アーロンは、何が言いたいのかなんとなく察してくれたらしい。

そう…。
アーロンやシーモアは、スピラにいた時から死人という存在だった。

この世界では、死者も生を受ける。

それはわかってた。
もうこの世界に来てからだいぶ時間が経つ。

そういうことがある世界だって、もう受け入れていた。

でも、ジェクトさんの言葉を聞いて…。

今のこの状況は、スピラの死人という概念とは、全然違う事なんだよなって…。
なんだか凄く、それを実感した気がしたのだ。





「ね、アーロン…ちょっと抱き着いてもいい?」

「……何の確認だ」

「えへへっ」




へらりと笑う。

あたしはトン…と、アーロンの胸に身を寄せた。
アーロンもそれを拒むことはなく、そっと受け止めてくれる。

そして押し当てた耳。
そこから一定の、落ち着く音が響いてきた。





「…心音、するね」

「……。」





耳を澄ませて、その音を聞く。

生きている音。
それは穏やかで、落ち着いて…。

死人じゃなくて。
今、ここでアーロンが生きている音だと…。





「…二度も死なせたくない、かあ…」

「…なんだ?」

「…ううん。…あたしも、それ思うなあって思っただけ」





そう呟くと、頭にそっと大きな手が触れた。
それを感じて顔を上げると、頭から撫でて滑らせるように頬に落ちてきた。

目が合ったから、ふふっと笑って見せる。

するとアーロンは小さな息をついた。





「…まったく、呆れる」

「え?」

「…俺自身にだ」





するとアーロンはフッと笑った。
それは軽い自嘲?

そして、距離が縮まる。

あ、
なんて思った一瞬。

唇に触れた感覚。

あたしは目を閉じて、そのぬくもりを感じていた。



END
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -