アーロン

エボンの教えの歪み。
究極召喚の真実。
大召喚士ブラスカ様の旅の結末。

旅の中で、本当に色んなことを私たちは知った。

そしてそれらを知った上で、シンと戦う覚悟を改めて固めた。
でもそれはユウナのガードとして旅だった時とは明らかに違う思い。

そんな気持ちを噛みしめるように、私は飛空艇の窓からスピラの景色を眺めていた。





「いつまでそうしている?」

「あ、アーロンさん」





眺めていたら、声を掛けられた。
振り向けばそこにいたのは伝説と謳われる人。

…きっと、本人はその肩書をそんなに良いものとは思っていなさそうだけど。

いやでも、今ならその理由もよくわかる気がするのだ。





「いつまで…ですか?」

「何度かここを通ったが、いつまでもそこでぼんやりとしているのでな。気になった」

「あー…あはは、確かに。時間は結構経ったかも」





結構長い事こうしてるなあ…っていう自覚はあった。
でもなんだろう。振り返ると、思う事は尽きないなあっていうか。

今まで歩いてきたスピラの景色…。
しばらくは見ていられる気がした。





「旅のゴール…見えてきました。旅立った時には想像出来なかったゴールだけど、でも確実にそれが見え始めた。思う事が色々あって、そうするとなんだかずっとこの景色を見てられるんですよね」

「…そうか」





アーロンさんは私の隣に立って、同じように窓から景色を眺めはじめた。

スピラ…。
もうすぐ、永遠のナギ節がきっとやってくる。

あたしはちらっとアーロンさんの横顔を見た。

サングラスの奥は、じっとスピラの大地を見つめている。
きっとこの人にも…色々思う事があるんだろう。





「もうすぐ見納めだな」

「え…?」





その時、フッと小さく笑ってアーロンさんがそう言った。
そしてこちらをチラッと見ると「見すぎだ」と言われた。…そんなに凝視してたかな。

でも…そうだ。
この人にとってはもうすぐ、この景色は見納め…。





「フッ、異界土産に少し焼き付けておくかな」

「はは…成る程」





視線を外に戻したアーロンさんと同じように、私もまた景色を眺めた。

私はひょんなことからこの人の正体に気が付いた。
バレたならとアーロンさんも私の前では色々と話してくれるようになり、まあ…なんだろ、晩酌付きあったりとか…結構仲良しにはなれた気はする。





「…寂しくなりますね」





気が付けばぽつっと、そう呟いていた。
いやでも…それは紛れもなく本心だった。





「俺がいなくなったらか?」

「そうですよ」

「ほう…?」

「そりゃ、寂しいですよ」





この人は死人だ。
本来、この世界に留まるべきではない存在。

だから、全部が終わったら異界に行く。
永遠のさようならだ。

…だから、一緒に歩いてきたこの景色に、色んなことを思う。

でも。





「まあ、頑張りますよ。ナギ節はスピラ中の夢。だから私にとっても夢。そして、あなたの為に」

「……。」

「結構いろいろ話してくれたから、あなたの想いは結構把握してるつもりですよ、私」

「ああ…」

「だからそれを知って、手伝いたいと思った。だから私は最後まで戦います」





ニコッと、笑みを浮かべた。
うん。これも本心。





「…感謝する」





するとアーロンさんはそう言ってくれた。

小さな想いが胸にあるのを感じる。
言っても仕方がないから、口にはしないけれど。

だけど、役に立てる。
そう思うと、こんなに嬉しい事は無いと思った。



END


多分アーロンの話が思いついてやりはじめたシリーズ。


next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -