誰よりも幸せに



「んーっ!風が気持ちいー!」

「調子にのって落ちるなよ。助けんぞ」

「落ちません!」





飛空艇の甲板の上。

時刻は夕暮れ。オレンジ色の光がスピラを照らす。
ゆるやかな風に髪を流し、ゆったりとした時間を過ごす。

究極召喚無しでシンを倒そう!って意気込んでる状況的には和んでる場合じゃないけれど、美しい景色と優しい風は、なんだか少し贅沢に思えた。





「ね、アーロン!綺麗だね!」

「ああ…」





甲板の先から振り向き、中央あたりにいるアーロンに笑う。
アーロンもまた、オレンジ色の綺麗な光を見つめていた。





「えへへ!可愛いナマエちゃんと見られてとっても贅沢でしょう!」

「自分で言って違和感は無いのか」

「なんだとこのやろう!」





心ない返しにキッと睨みを利かせてみる。
違和感て何だ!すっげえ失礼な!

もっとも、こっちだってふざけて言ってるけどね!
アーロンなら皮肉で返してくるとわかって言ったけどね!

だけどやっぱりムカつくものだ。
理不尽だって?ええ、勿論わかってますとも!





「まあ、可愛いかどうかは置いておくとして」

「置いとくな!」

「お前と見られることは…確かに贅沢、かもしれんな」

「へ…、」





だけど、突然。
本当に突然、そんなことを言ってきた。

聞き間違いかと思って、一瞬言葉に詰まる。

少し目を丸くしてアーロンを見つめた。
するとアーロンは、フッと軽く笑みを零した。





「言っただろう。俺は、お前に会いたいと願った。もう一度、こうして共に夕陽を眺められると言うのは…恐らく、最高に贅沢な時間だろう」

「い、いきなり何を言い出してるんですか…」





さらっとそんなことを言いだされたら、流石に困惑してしまう。
顔が熱くなって、鼓動の音が鮮明になる。

そんな様子は、アーロンの意地の悪さを煽るのだろう。

目の前のおじさんは、くつくつと笑った。





「まったく、面白い反応を見せてくれる」

「う、うるさいな!いきなり変なこと言われて、ビックリしない方がどうかしてるよ!」

「フッ…そうか」

「……本当、急にどうしたの?」





小さく息を吐いて、少し落ち着いてから尋ねてみる。

言っちゃ悪いが、奴は意地が悪いのだ。
事、あたしに対しては特に酷いと常日頃から感じてる。

…だけど、今の台詞を冗談で吐かない事も…今のあたしは知っている。

するとアーロンはポスン…とあたしの頭に手を置いた。





「いや…残された時間をどう過ごすか、俺も俺なりに考えてみてな」

「…それで?」

「その中で、お前に何の事を伝えられるのか…、そんな事を思った」





頭に触れる手から、優しさが伝わってくるような…そんな気がする。
居心地がいいと言うか、そんな感じだ。

見上げてみると、サングラスの隙間から見える瞳は、それが間違いじゃないと言っているみたいだった。





「ナマエ、誰よりも幸せになれ」





落ちてきた言葉。
その瞬間、わしゃっと髪を撫でられる。

あたしは聞き返した。





「幸せに?」

「ああ…。俺はそれを願っている。俺自身が、心から」





あたしの幸せを願っている。
目の前にいるこの人は、それを願っていると言う。

いつか、幸せにしてやれないと言われた事がある。
その言葉だって本当は…幸せになって欲しいの裏返しだった。

改めて言われて、少し寂しくもあったけど…でも、嬉しいという気持ちも湧いてくる。

だけど、それでも小さな悪戯の返しを思いついてしまうのは…あたしらしい、のかもしれない。





「誰よりも幸せに、か。ふーむ、それだとティーダやユウナより幸せになってしまいますが、そこんとこよろしいですか?」





ティーダとユウナ。
大切な人の、大切な子供。

そんな事を聞くのも、ふたりの幸せを願っているからで。

その問いに、アーロンは笑った。





「フッ…、あいつらの誰よりの幸せは、ジェクトとブラスカが一番に願うだろう。ならば、俺が願うのは…お前の幸せ、そう言う事だ」

「…アーロン」





ぽすっと…アーロンの胸に、頭を寄せる。
アーロンもまた、それを許すかのようにあたしの後ろ頭に手をずらした。

あたしは頬を緩ませ、そっと呟いた。





「ふふふ。あたしが誰より幸せを感じてる時は、ティーダもユウナも幸せになってる時だと思うよ」

「…欲張るな、お前は」

「欲張って何が悪い、全部叶えば最高、だからね」





うん、そうだ。
誰よりも幸せに、なってみせようじゃないか。





「任せとけ」



END
×