「エアリス」





スラムの教会。
扉を開けて、白い花畑に揺れるピンクのリボン。

名前を呼べば、顔をあげて微笑んだ。





「ナマエ!」





嬉しそうに手を振って、私を迎える貴女。
私も手を振り返して、そっと彼女に近づいた。





「相変わらず綺麗ね、ここは」

「今日は特別。なんだか生き生きしてるみたい」

「そんなのわかるの?」

「なんとなく?」

「なにそれ?」





何気ない会話。
ただ、一緒に笑いあった。

ワンピースを揺らし、お花を手入れるエアリス。

私は…そんな彼女の監視役だった。





「ねえ、ナマエ。今日はまたマーケットに行かない?今日、新しいアクセサリー入荷するって聞いたの!」

「ええ?私、神羅の人間なんですけど」

「大丈夫、大丈夫!みんな、ナマエのこと、認めてくれたよ。美人だし、良い人だなって言ってたもん」

「本当かなあ?」

「本当!」





エアリスは楽しそうにそう言った。
私も、エアリスと過ごすのは好きだった。

例えそれが任務だったとしても…。

彼女は古代種。私はタークス。

彼女を見張り、危険を排除する。
それがツォンさんとともに私に与えられた任務。





「じゃあ…行ってみる?」

「ふふ、そうこなくちゃ!」





明るく笑うエアリスは、何よりも優しく、そして綺麗だった。

最初は、なんとも思っていなかった。

彼女は特別な人間。
会社の利益になりうる存在。

与えられた任務をただこなすことだけ考えていた。

…でも、エアリスの優しさに触れて、話して、笑って。

彼女は私に、かけがえない存在になった。





「私、ナマエに何か見繕ってあげる!」

「あら、それは楽しみね」

「期待しててね?」





そんな日々を過ごし続けて、私は思った。

…エアリスは、どうして縛られなければならないのか…と。

古代種ってなに。
神羅に何をもたらすの。
何が特別なの。

…自由を奪う理由はあるの?





「じゃあ、待ってて!すぐに手入れ終わらせちゃうから」

「了解」





でも…私にはそれに立ち向かう力はない…。

私は…彼女を縛りつける人間…。
縛りつけて、自由を奪って…籠の中に閉じ込めておくの。

鍵を、開けてあげられない。





「…エアリス」

「ん?なーに?」

「…私も、何か選んであげるよ。エアリスに似合うもの」

「本当!?嬉しい!」





そんな私の言葉に、彼女は笑ってくれた。

些細な時間。小さな幸せ。
ただ…出来る限り、彼女にあたたかい、ごく普通の時間を…。

私が少しでも…あげられたらいいなと思った。



To be continued



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -