風が吹いた。
草が揺れて、髪がなびいて。

雲も、流れた。





「なんだ、ここにいたッスか」

「ティーダ」





声がした。
振り向けばそこにいた見慣れた人。

あれからかれこれ十数年か。
ちっさな頃から良く知ってる、幼馴染みの男の子。





「探しに来てくれたの?」

「…そんなとこッスね」

「そっか」

「寝れないのか?」

「んー、そんなとこかな。やっぱ色々思うからね」





夜空の下。
ユウナ達を起こさないように、そっと布団を抜け出して、飛空艇の外に出た。

足をつけたのは街も村もない大平原。
明かりがひとつもないこの空間は、空に星がよく見えた。





「ジェクトのおじさん、本当にシンなんだね」

「…ああ」

「エボン=ジュってのを倒せば、全部終わるんだね」

「…そうだな」

「本当に全部、終わるんだね…」





そう言いながら掲げた手は、月と星の明かりでくっきりと良く見えた。

そう。ちゃんとくっきりと。
ぼやけることも、霞むこともなく…ちゃんと見えた。

…でも、この手は…本当は、とてもとても儚い夢なんだ。





「…あたし、ユウナを助けたい。究極召喚のまやかしを打ち破って、後悔は…全然してないの」

「うん…。俺もだ」

「ユウナが死ななくて凄くホッとしてる。嘘じゃない…本当に良かった…」





心からそう思える。

ティーダと一緒にスピラに迷い込んで、皆に出会って一緒に旅した。
その旅路の中で知った召喚士の運命は残酷で…なんとしても助けたいと何度も願った。

現に究極召喚は…まやかしだった。

親友とも呼べるようになった彼女が無事で…本当に嬉しい…。

だけど…。





「…ごめん…ティーダ…、飛空艇戻ってて…ひとりにしてほしい…」

「…ナマエ…」





手が震えて、肩も震える。
声も上擦りそうで、隠すので精一杯。

お父さんと戦わなきゃいけなくて…彼の方が、もっと辛いのに…。

だから…ティーダの前でなんて泣けない。
弱音なんて吐けない。

ずっとずっと一緒に育ってきたけど、だからこそ…彼には一番気を使いたい。

背を向けて、顔を上にあげて込み上げそうなものを必死に耐える。

でもティーダは…放っておいてはくれなかった。





「ナマエ…無理すんなよ」

「…っ…」





ぐっと肩を掴まれた。
そして無理矢理向き合わされる。

見せたくなかったのに、今にも泣き出しそうな、情けない顔をさらしてしまう。





「や、やだ…っ…」

「無理しなくていい。ひとりで抱えなくていいんだよ…!俺だって…怖いから…」

「…てぃ…、」

「でも今更引き返す気なんかない。突き進むって、もう決めてる」

「……そんなの、あたしだって…」





そんなの、あたしにもわかってる。
ここで投げ出す気なんか、まったくない。

だから今夜だけ、少しだけ泣こうとした。





「ああ…わかってる。でも…やっぱり色々考えんなってのは…無理ッスよ。どんなに決意しても…心のどっかでは、考えちゃうもんな…」

「……ティーダ…」

「ナマエのその気持ち、分かち合えるのは俺だけッスよ。俺の気持ちがわかるのもナマエだけだから」

「………。」

「だから、俺にはぶつけて良いよ。無理なんかすんなって」





ずっと一緒にいるけれど…今までで一番、心に染みた気がした。

押さえていたのに、ぽろぽろと溢れだす。
喉の奥も苦しくなって…呼吸が浅くなっていく。





「ナマエ…」





あたしの名を呼ぶ、君の声。
その声は…あまりに優しすぎた。





「っ…ティー…ダ…」





だから、耐えられなくなった。





「…怖いよ…ティーダ…っ…怖くて怖くてたまらないよ…っ…」





本当は、誰かに聞いてもらいたくてたまらなかった。

でも…誰にも言えない。
言えるはずがなくて、ずっと仕舞い込んでた。

しゃがみこんで、自分の体を抱きしめて震える。

あたしたちは…夢。
育った街も、友達も…自分も、何もかも。

夢は覚めて、消えてしまう。





「夢だなんて…わかんないよ…。あたし…ここにいるのに…っ…」

「…本当、わかんないよな…。消えちゃうとか言われても…全然わかんねえって…」





ふたりで零し合う、今まで溜めこんできてたこと。

ティーダの声も、涙の色を滲ませていた。

…そういえば、昔は泣き虫だったっけ…。
もしかしたらティーダも…我慢していたのかもしれない。





「ティーダ…」

「…ん?」





しゃがんでうずくまった顔をあげたら、ティーダはすぐ近くにいた。
あたしに合わせ、彼も一緒にしゃがんでくれていた。

その瞳からは、涙が流れていた。

それを見て、あたしは眉を下げたまま笑ってみせた。





「…ふっ…、泣き虫、復活…?」

「その顔で言われても…って感じッス…」





お互いに…頬がすっかり濡れている。

分かち合えるのは、ふたりだけ。
同じ恐怖と、同じ決意。

その夜は、ふたりで一緒に泣きはらした。



END




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -