願いはひとつだけ

「あれが落ちてきたらみーんな死ぬんだなあ。星がぶっこわれて、ぜんぶぜーんぶ終わるのかー」

「…確かに事実だが、そんなに淡々と言わないでくれ…」





空にぽっかりと浮かぶでっかい隕石。
メテオを見上げてひょうひょうと言えば、隣でそれを聞いていたクラウドは頭を抱えていた。

だけど、そんなの無視して私は続ける。





「ホーリーだって、それが一縷の望みだけど実際はどうなるのかわからないし」

「…………。」

「それに…もし戦いに勝てたとしても、全員で帰ってこられるとは限らないんだよね」





最後は、ひょうひょうとしてない。
我ながらぼそっと…小さく呟くような声だった。





「ナマエ…怖いのか?」





最後の私の声を聞いた彼は、何を思ったのだろう?
気遣うように…、割れものに触るかのように、そっとした声だった。





「怖いって言うか、嫌?」





私は振りかえり、彼に向き合いそう答えた。

青色の不思議な瞳と視線が交わる。
彼は私に尋ね返してきた。





「嫌?」

「うん。セフィロスを倒してね、ホーリーが星を守ってくれたとしても。その先の未来にクラウドがいなかったら、あたしには意味がないの」

「…………。」





手を伸ばして、そっと…彼の胸を触れる。
そのまま耳を寄せて、澄ませると…とん、とん…と優しいリズムが聞こえてきた。

生きてるって言う、そういう音だ。





「だから、クラウド…絶対生きてね。そうじゃなかったら、後追ってやる」

「……脅しか、それ」

「うん…そう…」





音を聞いたまま、私は頷いた。
それが貴方の気力に変わるなら、いくらだって脅してやる。





「…わかった。生きるよ…。俺の命がナマエの気力になるなら…あがいて見せるさ」





背に大きな手の感触。
優しく優しく、抱きすくめられる。

聞こえた彼の言葉は、出会った頃なら聞けなかった。





「……クラウド、本当、変わったよね」

「嫌か…?」

「まさか」





どうかどうか、この先も…。
この音を聞いていられますように。

今願うのは、それだけだ。



END

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -