月を見上げる

月の浮かぶ夜が好き。
暗闇に浮かぶ、月を眺める事が好き。





《ナマエ…、あいつは生きている。あの月で、お前を導くために動いているんだ》





バラ色の髪の綺麗な人。
解放者様が…私に告げた。

うずまく寂しさを解放するため、ライトニングは月を指さした。





「…なんで、そんなとこにいるのやら」





ぽっかり浮かぶ月に呟く。

君のいない169年間。
ゆっくりゆっくり…少しずつ、私の心は壊れていった。

最初は嘆き、悲しんで。
そんな日々に…少しずつ慣れて。
でも、慣れていく自分が嫌で。
忘れたくなくて、寂しくて。

抱えるものは、壊れていった。

だけど、そんな長い時間に歪んだ心は…今という、世界の終わる間近のところで、とてもとても穏やかになった。





「そっか…生きてるのか」





まるく浮かぶ、金色の光。

それを見る私の心は穏やかだ。
まさに、魂が解放された…本当にそんな気分だった。

なんというか…単純だとは思う。

だけど、それでも…やっぱりそれは事実だった。





「…生きてるんだね、ホープ」





行方知れず、何の痕跡もなく…ふっと消えた君の姿。

生きているのか死んでいるのか、何も、何もわからない。
まるで最初からいなかったかのようにも思えた。

だから、君は此処にいた…。
そういう事実を、もう一度噛み締めたかった。

そして…君は今も存在していると…贅沢な事実を知れた。

この気持ちで世界の最期を迎えられる事…私は幸せに思えるよ。





「…ホープ…」





月の浮かぶ夜が好き。
暗闇に浮かぶ、月を眺める事が好き。

君がいる月が好き。

だから私は月を見上げる。

世界が終わる…その日まで。



END


短いですね。
書いた時間も物凄く短いです。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -