いつかその時が来たら

「あの…ナマエさん…」

「なあに?」

「それ、やめてくれませんか?」





むすっとした可愛い顔で私を見上げて来たのは、大切な仲間であり、同時に幼馴染みでもあるお隣さんホープくん。

私は今、彼の頭をぽんぽんと撫でている。
それは見慣れた行為だったけど、ホープ自身はあまり好ましくないらしい。

幼馴染み、と言っても私の方がふたつくらい上。

昔からよく面倒を見てあげていた男の子。

だから今も掌にあるこの彼の髪の感触は、目をつぶっていたとしても当てられる自信がある。





「しかも何だか今日は妙に執拗って言うか…何なんですか」

「んー…ちょっと感概深いって言うかね」

「感慨深い?」

「ホープさ、背、伸びたね」

「え!」





そう言ってあげると、彼は少し目を見開いた。

いつもより執拗…、確かにそうだったかもしれない。
だって撫でていると言うよりは、それを実感している部分の方が大きかったから。

ホープは今、14歳。
育ち盛りであり、伸び盛りだ。

今はまだ私の方が高いけど、その差は少しずつ縮まってきている気がする。





「ほ、本当ですか!?本当に伸びてますか?」

「うん。なんか近いうちに抜かされそうでコワイ」

「コワイって…。そりゃ、いつかは抜かしますよ、きっと」

「うん、そうだね」





いつもいつも、見下ろしていたホープ。
差し出しては、引いていた手も…今は並んで、歩いてる。

最近では、甘えた表情も見せなくなって、少しづつ大人びた…しっかりした顔するようになって。

ちゃんと男の子なんだなあ…なんて、実感した気がした。

そんな風に感じるなんて、パージされる前は考えもしなかったけど。





「そうか…、あんまり意識してなかったけど…伸びてるんだ」

「お?なんか嬉しそう?」

「嬉しくないわけないじゃないですか」

「それもそっか」





ふっと笑いながら、私はホープを撫でていたその手をそっと放した。

すると途端にホープは駆け出す。
そして、近くにあった岩に、とん…と飛び乗った。

そのままくるっと振り返って、私を見下ろして、笑った。





「ナマエさん、いつか…僕はこうやって貴女を見下ろしますから」

「うん」




私はゆっくり岩に乗ったままのホープに歩み寄った。

ぶつかる視線の差は、見上げ過ぎず、ちょうどいい。
きっと、綺麗なバランス。





「そうしたら…、こうして見下ろせる日が来たら…僕、ナマエさんに言いたいことがあるんです」

「うん」

「聞いてくれますか?」





ずっと、ずーっと昔から知ってる、年下の男の子。
子供扱いするたびに、君は嫌がってた。

その理由は、ちゃんと知ってる。

嬉しいとは思ってたけど、昔はそれ以上の事…あまり深く考えたことはなかった。

でも今は、違う。

変わったね、ホープ。
とってもいい意味で。





「うん、待ってるね」





いつかその日が来るのを、心から。



END


初ホープ。

ホープ可愛いよー!
完全に衝動で書いたよ!←

設定的には旅の途中。
ルシなんだからタイムリミットとかは…!?的な気もするけどいいんだ、うん!奇跡は得意技だもの!←

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -