星空

「わあ。星がすっごい綺麗…」





旅の合間。夜の見張り。
テントの傍、ゆらゆら灯した焚火の近くで、あたしは空を見上げた。

今日は雲ひとつない、綺麗な快晴だった。
だから夜も、雲に邪魔されることなく、星が一段と、美しく輝いていた。





「ね!ジタン、見て!空、綺麗だよ」





指をさして、一緒に見張り番をしていたジタンに同意を求める。





「うん。そうだな。今日は気持ちいい天気だったからな」





ジタンは、あたしの言葉に頷きながら一緒に空を見上げてくれた。

でも、その時、ここで一言。





「けどな、この星空よりナマエのほうが綺麗だぜ?」

「………。」





囁かれた。
ベタな甘ーい台詞。

ゆっくりと空から視線を落としてジタンを見る。
すると彼はニッとした爽やかな笑みを浮かべていた。

…初めて言われた。
ていうか初めて聞いた。こんな台詞。





「ん?どうした?」





たぶん、あたし変な顔したんだろうなあ。

でもジタンはめげる事なく、と言うより本当に「どうかしたか?」みたいな顔してた。





「いや、そんな台詞言って恥ずかしくないのかなあって…」

「ん?全然」

「ていうか初めて見たよ、その台詞本当に言う人」

「そっか?思ったこと言っただけだぜ?」





ジタンは再びニッと笑った。

うん。本当に恥ずかしくなんかなさそう。
そんな感情、たぶんジタンにとっては次元の彼方なのかもしれない。

…逆にあたしが照れちゃうんですけど。
しかもそんな平然とされると余計に、だ。





「ナマエ、顔真っ赤だな」

「…うるさいやい」

「はははっ!可愛いなあ、ナマエは」

「……。」





にしし、とこっちを見ながらジタンは楽しそうにしてる。

ジタンはこーゆーのきっと慣れっこなんだろう。
それに比べて、あたしは全然だめ。

なんか悔しい。すっごく悔しい。





「うー…こっち見ないでよ」

「本当照れ屋だよなー」

「ジタンが軽いの!」





そうだ。
女の子が大好きで、すぐに声を掛けて。
甘い台詞を簡単に言えて。

でも優しくて。頼もしい。

だから、悔しくても。
きっと、ずっと敵わない。





「…人の気も知らないで」

「ん?なんか言ったか?」

「なんにも!」





だって、ほら、こんなにもドキドキしてる…。


END


誰かに「○○よりお前のほうが綺麗だぜ」って台詞を言わせたかっただけ。(笑)

ジタンが一番言ってくれそうかな、と。
ていうか言っても違和感ないかなって。w


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -