主人公の定義

「ねーえ、バルフレアー。それ楽しい?」





ゆらーゆらーとロッキングチェアを揺らしながら尋ねる。
もうかれこれ、どのくらいこうして揺られているのだろう。

完全に退屈の色を帯びている目の先には、カチャカチャと銃をいじるバルフレア。





「銃の手入れだ。楽しい楽しくないって言う話じゃないだろ?」

「だって、いっつもいじってるじゃん」





ぶーぶー、とブーイング。
そうしたところで彼は手を止めはしないけれど。

器用に工具を操り手入れをする姿は、最初のころは感心して、見ていて楽しかった。

でも、こう…しょっちゅうだとさ、飽きるじゃん。
その最中は構ってもらえない。
ただ見てるだけなんてつまんない。

ひまひまひまひまー!

グラグラグラ…ロッキングチェアの勢いが増す。

すると彼は少し呆れ気味に言った。





「あのなあ、主人公の銃が不発なんて洒落にならないだろ?」

「それはそれで面白そう」

「…お前な」

「だーって暇なんだもーん」





…まあ確かにね、この物語の主人公が銃スカしたら恥ずかしいですよ。
主人公はきっとそんなこと起こらないよ。

だけどさ…。なんかこう、暇さえあれば手入れしてるような…。
そんな気さえしてくる。

むー…と顔をしかめてるあたしを見てバルフレアは「くっ」と笑った。
……笑われちゃったよ、ちょっと…。

少し拗ねていると、最後のネジを締める音がした。
そして見定め、今度はキザに笑った。





「ワガママなお姫様ひとり守れやしない」



END

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -