Grip | ナノ



はじめに、最後までお付き合い下さった方、本当にありがとうございました。

期間で言うと、2年と少しくらいですかね。
うーわー…そんなに掛かったのか…。本当にありがとうございます。(土下座)

両エンドのこと書いてあるので私のしょーもない文章なんかでも、片方しか読んでないけどもう片方もこれから読むからネタバレ嫌だなあって方はこの先はご注意くださいね。



FF7の原作沿いはふたつめ。
前にやってたのはトリップでは無かったので、トリップもやってみたいな〜という欲求と、あと記憶が持って行けるっていう前提(ここ重要)がやってみたいくてはじめた連載でした。

記憶が持って行けるって凄い重要なワードだと思うんです。
未来を知ってるって、それを変えるかそのまま見守るかってことなので。

7はエアリスの件もありますし、クラウドの自我崩壊もそう言った意味で凄く重要そうだな〜とか思ったりしまして。

あとは、そうですねえ…作中にも少し書いてるのですが、きっとプレイヤーの数だけストーリーって違うのかな〜みたいな!

FF7って続編が出来たので、まあそれが正史…なんでしょうが、それもあるひとつの未来のかたちだったとしたら面白いな〜って思って。

全滅してしまったら、それもひとつの未来。
ユフィだけ仲間にした、ヴィンセントだけ仲間にした。両方仲間にした。

AC、DCとは違うけど、別に全部未来として間違ってはないでしょう、と。

もっと濃いこと言うと…
ティファがザンガンの手紙に気が付かない、とか。
ヴィンセントが祠でルクレツィアに会わない、とか。

それだけでもだいぶ未来って違う気がするんですよね。
全滅してたらメテオ落ちてどかーんなってる未来も然り。(笑)

蜜蜂の館入ったり、幼馴染みのパンツ盗んだり、水着のお姉さん見て「悪くない眺めだな」と言わせてみたり、クラウドをむっつりスケベにするのもプレイヤー次第!そういうことだ!(笑)

デートの相手もそれぞれですし。
それってクラウドが仲良い人が違うってことですもんね。

ぶっちゃけ言ってたらキリないくらいあります。

それをお話に組み込めたら面白いかな〜!なんて思ったのですが…まったく全然活かせてないです!うん!(爆)

Gripというタイトルも自分で選んで未来を“掴め”…的な。
あと最後に選択式とかやってみたいな〜とかも思ってたのもあって…まあ、そんな感じです。(雑)

うーん、私悲恋とかも結構好きなので、お別れENDもっとグッとさせたかったのに…駄目だ、もう!(何)

でも「この世界に残る」の選択肢の方もちょっと暗いかも。(笑)
居場所がないからクラウドを縛り付ける。クラウドは優しいからきっとずっと一緒にいてくれるだろう。
だけどブレスレットを捨てた事は元の世界の事はもうさっぱり断ち切ったとクラウドを安心させる材料になるか、ただ本当に縛り付けるだけのものになってしまうか…みたいな。(笑)

ダークなの嫌いじゃないんだ…!私…!(何の話だ。(笑))

なのでどっちも前向きにも後ろ向きにも捉えられるように書いた…つもり、だったりします。(笑)
文章能力無いので両方お粗末な出来で申し訳ないのですが…。

まあ別にどっちも間違った選択じゃないよ〜ってのだけ…。


なんか突込みどころいろいろ多い気もするんですが…そのへんは目を瞑ってやってくださいね!正直私がいくつか目を瞑って書いてる!(爆)

あああああっ!マジごめんなさい…。

でもやっぱり完結という形に持っていけたのは、感慨深いし嬉しいものなので、その辺に関しては今回もホッとしてます。

少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

では最後にもう一度、本当にありがとうございました!




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -