(※13-2)





「ナマエさんは指輪とかつけますか?」

「指輪?」





アカデミー第一ユニット。
その研究員たちが記したいくつかの資料をまとめていると、その主任の彼に突然そんなことを聞かれた。





「うん、つけるよ。可愛いし。突然どうしたの」





素直に答えながら質問を返す。
するとホープは「よかった」と言いながらポケットに手を忍ばせ、何かを取り出した。





「この間、街に出た時に見かけたんですけど。添えられていた言葉が気になって、つい衝動買いしてしまったんです」

「指輪?でも小さいね、ピンキーリング?」





ホープの掌に乗せられていたのは、揃いのふたつの指輪。
そのふたつのうち小さい方を取ってホープはあたしの手においてくれた。

シンプルだけど、なかなか可愛い。





「お揃い?誕生日でも何でもないけど、くれるの?」

「はい。勝手に買ったものなので気に入って貰えるか不安ですが、良かったら受け取ってください」

「本当?貰う貰う!ありがとう!あ、でも、添えられてた意味ってなに?」





早速小指にはめてお礼を言う。
わーい、と喜んだところで気がついた。

ホープは添えられていた意味が気になって買ったと言った。
そう言うとホープは頷いて、意味を教えてくれた。





「ピンキーリングって、チャンスを掴んだり、願いを叶える力を発揮できるそうですよ?」

「え、そんな意味あったの?おおー。今のあたしたちにピッタリだね。気に入った!」

「でしょう?よかったです、そう言ってもらえて」





ホープは嬉しそうな表情を浮かべた。

あたしたちがアカデミーに参加している理由は…償いにある。

身を呈してクリスタルになりコクーンを守ってくれたヴァニラとファング。
今もなお、どこかで戦い続けてるライトニング。

皆を助けたい。また、皆で笑いたい。
そんな願いがある。そんな願いを叶えたい。

だから素直にあたしも、ホープが教えてくれたその意味は気に入った。





「でも、個人的にもうひとつ。意味があるんですけどね」

「え?」





意味が気に入ってはめた指輪を眺めていると、彼はそう続けていた。
顔を見ると、どことなく楽しそうな顔をしてる気がする。





「何だと思います?小指と言えば、何か浮かびませんか?」

「小指…?んー、なんだろ」

「…運命の赤い糸、です」

「え…」





彼はひらりと自分の手を見せる。
その小指には、あたしとお揃いの指輪が輝いている。





「僕と繋がってるのは…嫌ですか?」





謙虚に。
少しだけ眉を下げて。

そんな事を聞くんだ。

ああ、不覚…。
頬が熱くなってしまった。





「…いつからそんなこと聞くようになっちゃったの」

「確実にナマエさんのせい、ですね」

「なんであたしのせい…」

「…貴女といると、僕はどんどん欲深になっていくみたいです」





本当…何言ってるんだ、この人は…。

…だけど…。

ホープの小指に手を伸ばす。
カチン…という小さな音をたて、指輪をくっつけた。





「嫌なわけ、ないでしょ…」



END

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -