「カインってさ、本当にひとりで色々溜めこむよね?」

「そんなことはない」

「うわ、自覚なしだ」





厄介な性格だね。
そう笑ってやった。

彼は、他人の為に背負い込む。
自分の中だけに納めて、我慢をする。





「まあ、私はカインのそーゆーとこ凄くいいと思うけどね」





それは彼の長所だ。
優しすぎる彼だからこそ、だ。

でも、それは同時に短所でもある。





「私はカインの優しいところ、凄く好き。でも、だからって他人他人って我慢してたら、自分の優しさでカインが潰されて壊れちゃうよ」

「……。」

「だから、もうちょっとリラックスしてもいいと思うんだ」

「リラックス…」

「そう。だからコレ、あげる」





そう言って取り出したのは、ひとつのリング。

それを見るなりカインは不思議そうに眉を寄せた。

ああもう。
普段は竜の仮面に隠れている綺麗な顔。
それが見えてるのに、大無しじゃないか。





「薬指につけて?あ、右ね」

「右の…薬指?」

「うん。左の薬指の意味は、まあわかるよね?右にも意味、あるんだよ?」

「なんだ?」

「心の安定感。リラックス。そんな感じかな」

「そう…なのか?」





カインはきっと、いつも不安定だ。

迷って、悩んで。
結局抱えたままで。





「…だから張り詰めてばかりじゃなくて、もう少し…心を休めて?」

「…ナマエ」

「まあ、私的には左でも良いけどね?」





えへへ、とふざけて笑った。

こんな風に笑う余裕、少しでも作って欲しい。
まあ、確かに大歓迎だけどね?

すると、効果はあったのだろうか?
カインも少し、笑ってくれた。





「それはいつか、俺から渡すさ」

「え…?」





今、なんて言った…?





「カイン!もっかい!もう一回言って!?」

「二度は言わんさ」





そう言いながら笑って、彼は背を向けて歩いていく。
あたしはその背中を追いかけた。



END

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -