俺は君に支えられてる



寝転ぶ宿のベッド。

鈍い痛みがする。
重くて、少し…だるい。





「…は、あ…」





俺は鬱な息を吐きながら、腕で目元を覆った。

どうして俺ってこうなんだろう。
情けない…。どうしようもない自分の弱さに、ずきりと胸が痛んだ。

ニブルヘイムでの魔晄炉調査の任務。
ザックスと、あのセフィロスと訪れた…俺の故郷での任務。

村を飛び出して、初めて帰郷した。

次にここに戻ってくるときはきっと俺はソルジャーになっている。
胸を張って、堂々としているんだ。そんな思いを抱いて飛び出した村。

でも、現実はあまりにも違っていた。
俺はソルジャーになれてない…。ただの一般兵だ。

村の人…そしてティファに合わせる顔が無くて、誰にも会いたくなくて。
だからずっとずっとマスクで顔を隠している。

さっきだって…そうだ。
ザックスとセフィロスが魔晄炉の調査をしてる間、俺は案内役だったティファのガードを命じられた。

その時襲ってきた魔物を、しっかり倒すことが出来たなら…ここまで重たい気持ちにはならなかったかもしれない。

だけど俺は、ティファを庇って倒れこんだ。
運よくザックスが来てくれたから助かったけど…、村に戻るまでティファに支えてもらう始末…。





「…本当…どうしようもない…」





ごろ…と寝返りをうった。
少し、また鈍い痛みがした。

視界には、窓が映った。
くすんだ俺の心とは、きっと真逆の澄んだ色。





《おにーさん!本当にありがとうございました!》





その時、脳裏にちらついた。

あんなにあんなに感謝してくれたあの女の子…。
あの子も…今の俺の姿を見たら幻滅するんだろうな。

弱くて、捻くれて、意地っ張り。
…我ながら、本当…最悪だと思う。

…って、何を考えてるんだか…って思った。
あの子が俺のこと覚えててくれてるわけなんか…無いのに。





《あたしから見たら、兵士のおにーさんの方がよっぽど英雄だよ》





思い出す、柔らかい笑顔。

もしかしたら…見栄を張らなくても、笑ってくれるのか?

それは、都合の良い話。
でも君は…尻もちついた俺を見ても、大きな感謝をくれた。





「…名前、聞いておけばよかったかな…」





また、会えるだろうか。

たった数分。
ある1日の、些細な一コマ。

それだけなのにこんなこと考えるのも…変な話だけど。
でも、俺は確かに空を見ながら…また会えたらいいのにな、と思ってた。





「………ん…」





疲れが溜まってて、眠気の波が来た。
うつろになっていく意識の中で、俺は思った。

俺は…認めて貰いたくてソルジャーになろうと思った。
ソルジャーになれば、大切なものを守れる力を持てるし、誰もから認められる。

…でも俺は、ソルジャーにはなれなかった。

俺なんてきっとそんなもんなんだ。
そういう星の下に生まれたんだって、自棄になる部分もあった。

でも君は…駄目な俺にでも「ありがとう」と言ってくれたから。
ソルジャーになれなくても、俺にも…何か取り柄があるのかもしれないって、教えてくれたから。

俺は…君を思い出すと、何だか少し…元気になれるから。

だから俺は、俺なりに…頑張ろうと思う。
そうやって君の感謝には恥じない俺になれるように。

少しずつ、少しずつ…。
明日は今日より、明後日は明日より…もう少し頑張ってみようか…。

そう馳せながら、ゆっくり睡魔に意識を委ねた。


名前も知らない…大袈裟な女の子。
知らないだろうけど…俺は君に、支えられてる。



END


このあとすぐニブル事件勃発の時期。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -